SSブログ

桃だらけ [生活]

連休最後の日、山梨に桃狩りに行って来ました。
従兄弟が桃の果樹園を営んでおり、そこで採らせてもらいました。

超日帰りスケジュールで10時に現地に着き約2時間ほど採りまくって昼飯食って帰って来ましたが、家に着いたのは6時過ぎと大渋滞にはまってしまいました。(疲)

100個近く採って来たので両方の実家や近所に配り、残りは全部私が食べます。(笑)

これでけあれば家族全員で毎日食べても1ヶ月くらいは持ちそう。(^^)
momo.jpg
momo2.jpg

Happy Birthday俺 [生活]

また1つ歳をとってしまいました。。。

今日でよんじゅううんさいになります。(^^;)

四捨五入すると50ですね。

これからの人生厳しい事の方が多いと思いますが笑顔で頑張っていきたいと思います。

マカでも飲むかなぁ?

父の日 [生活]

風呂から上がると私の机の上にこんなモノが。
下の娘が書いてくれました。(涙)

あともう1,2年だろうなぁ。
こんな事してくれるのも。。。(寂)

fathersday.jpg

珈穂音リニューアル [生活]

お友達のhirobitさんに珈穂音のホームページを作成して頂きました。
今までは私が作成して何年も放置してましたが、今回格好良くして頂きました。
capone_hp.jpg
さすがプロの技。

少しずつコンテンツを充実させていければと思っています。(^^)

電ドラ [生活]

機体を組み立てる際、結構ネジが多くて面倒です。
しかも長いネジが多いので手が疲れます。

そこで小さい電ドラがあると便利だなぁと思っていたのですがちょっと気になってた製品があったので買ってみました。

他社製品との比較もほとんどせずに見た目で決めてしまいましたが、スミヨセアダプターとかアングルアダプターとか用途によってヘッド部分が交換でき、結構カワイイ感じで良いです。

その他トルクアダプターがあるのですがこれは標準で付けて欲しかった。。。
と言うかこれって必須じゃないの?と思うんですけど。
これは残念でした。

あと残念な点がもう1点。
リチウムイオンバッテリ内蔵ですが電池交換が出来ないと言うことになってます。
と言うことは電池がへたったら製品の寿命と言うことになります。

これってどうなの?と思うのですが、この手のミニ電動ドライバは他社製品も同じような仕様のようです。

でも取説を見る限り分解図があるので普通に電池交換できると思うんだけど。
まぁ、寿命が来たら試してみると言うことで。
ixo4.jpg

ニコタマ上陸作戦 [生活]

GWに突入し2日目ですが今日は二子玉川までぷらっと遊びに行って来ました。
今年のGWは10連休にしちゃいましたので長いですよ~。

さて、何しに行ったかと申しますと、BSフジで「所さんの世田谷ベース」と言う番組を各週で放送していますがそのイベントが二子玉川の高島屋催場で行われると言うことで見に行ってきました。
title.jpg
私はこの番組が好きで良く見てるのですが、彼の所有している車やバイクなどが展示されており、世田谷ベースを再現したセットになってます。
plate1.jpg
plate2.jpg
cobra.jpg
taho.jpg
oddesy.jpg
bike.jpg
遊んで仕事になるんだからいいよなぁ~、なんて思いながらいつも見てるんですが、最近彼はラジコンヘリに凝っていて番組で良くラジコンヘリを取り上げてます。

先日も番組でE-SKYのヘリを2機一瞬で壊したと言ってました。
目標はエンジンヘリを室内で飛ばすとかアホなことを言ってましたが。。。
贅沢な生活でうらやましい限りですわ~(^^)

ランタン [生活]

先日ガスランタンを購求したのですが、雰囲気はいいのですがあまり明るくないし、倒したときに危険なので乾電池式のLEDランタンで良さそうなモノがないか探していました。

ネットでみると色々と出てはいるのですがイマイチ信用の置ける商品が見あたらないので、ここはやっぱりコールマンと言うことでコールマンのランタンを探していたのですが結構売り切れでヤフオクでも定価以上で売買されていました。

定価以上で買うのもしゃくなのでネットで調べまくり1カ所安く売っているところを発見したので即ゲット。

今のところ夏の計画停電はないと言うことなのでこいつが活躍するときはしばらくないかもしれませんが今回も備えあれば憂いなしと言うことで。

◆コールマン パーソナルフロステッドLEDランタン
coleman.jpg

東京湾クルーズ [生活]

今日は家族で東京湾ランチタイムクルーズを楽しんできました。
fune_img.jpg
生憎の天気でしたが料理はまずまず、2時間ほどの東京湾クルーズでしたが結構楽しめました。
lunch.jpg
それなりに大きな船ですが停泊中はゆっくりと大きく揺れているので子供たちは気持ち悪いと言ってました。
私も船酔いする方ですが最近の地震の揺れですっかり慣れてしまったようで何ともなかったです。

ここ最近何かと自粛ムードでしたが過度の自粛も世の中的によろしくないので率先して経済活性化に貢献してきました。(^^)
chaild2.jpg
chaild1.jpg
ship.jpg

時計が。。。 [生活]

お客様からサーバの時刻同期に使用している電波時計の時間がずれてるとのお問い合わせを頂いて調べたところ、震災後、電波時計が時刻同期出来ていないことが発覚。

原因は震災の影響で福島にある標準電波送信所からの電波送信が停止して同期できていませんでした。

震災の影響がこんなところにも出ているんですね~。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110401/358996/

電波送信所は福島、福岡に設置されており、それぞれ40kHz、60kHzで送信しているそうです。
最近の電波時計は両周波数に対応しているのでどちらからも受信できることになっているようですが福岡からは受信できないようです。

私のG-Shcokも見てみたら3/6から同期してませんでした。
手動同期を試みましたがErrorになってしまい、既に5秒くらい進んでいました。

金融系のお客様など、時刻同期がsevereな顧客も結構あるので問題が出てきそうです。(^^;)

厳しい~ [生活]

先週までのあのガソリンスタンドの行列は何だったのだろうか。。。
今週は全く普通に給油出来ました。

災害時には普段売れないようなモノが売れて入手できなくなるのを切実に感じました。

こんなモノも全然売ってません。
ponpu.jpg
家の近所のスーパー、100円ショップなど4,5件回りましたがどこにもありませんでした。
昨日やっと見つけてゲット。

電動式のポンプは持ってるのですが、それを動かすための単一の電池がまたどこにも売っておらず。。。
備えあれば憂いなしですねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。