SSブログ

電ドラ [生活]

機体を組み立てる際、結構ネジが多くて面倒です。
しかも長いネジが多いので手が疲れます。

そこで小さい電ドラがあると便利だなぁと思っていたのですがちょっと気になってた製品があったので買ってみました。

他社製品との比較もほとんどせずに見た目で決めてしまいましたが、スミヨセアダプターとかアングルアダプターとか用途によってヘッド部分が交換でき、結構カワイイ感じで良いです。

その他トルクアダプターがあるのですがこれは標準で付けて欲しかった。。。
と言うかこれって必須じゃないの?と思うんですけど。
これは残念でした。

あと残念な点がもう1点。
リチウムイオンバッテリ内蔵ですが電池交換が出来ないと言うことになってます。
と言うことは電池がへたったら製品の寿命と言うことになります。

これってどうなの?と思うのですが、この手のミニ電動ドライバは他社製品も同じような仕様のようです。

でも取説を見る限り分解図があるので普通に電池交換できると思うんだけど。
まぁ、寿命が来たら試してみると言うことで。
ixo4.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
BOSCH、マキタとか・・・ブランド品じゃーないですか!
イイ値段しませんでした?
電池は、きっと交換できると思います。

私は最近この手の電動工具が増えて工房化しているので部屋が片付きません(笑)
by hirobit (2011-05-05 21:45) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>イイ値段しませんでした?

スミヨセアダプターが付いて4,980円でした。
ノーブランド品を除いてみな同じような価格でしたよ。

>私は最近この手の電動工具が増えて工房化している

私も増えてきましたね~
道具集めが趣味になってきているような気もします。(^^;)

by mog (2011-05-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その時カメラは回っていた。24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。