SSブログ

新年のご挨拶 [生活]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は十数年ぶりの海外旅行を検討しているので実現に向けて頑張りたいと思います。(^^)

宣伝です [生活]

ウチの実家のお店が、「食の軍師・戦場グルメガイド」に掲載されました。
「週刊漫画ゴラク」に連載されている「食の軍師」と言うグルメ漫画で取り上げられたお店を紹介するグルメ本です。
小さい店ですが最近ちょくちょくメディアに取り上げて頂きありがたい限りです。
gunshi_gurume1.jpg
gunshi_gurume2.jpg
gunshi_gurume3.jpg
gunshi_gurume4.jpg

あけましておめでとうございます [生活]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年はまさかの50歳。
そしてまさかの60歳、70歳とあっと言う間に月日は経つのでしょうね。

このブログも始めて7年目に入ります。
年々更新頻度も落ちてますが、少しづつでも続けて行こうと思いますので今後ともおつきあい頂ければと思います。

光陰矢の如し [生活]

「何気ない毎日が~♪風のように過ぎてゆく~♪」と中村雅俊の曲を口ずさむ今日この頃であります。

気付くともうすぐ4月。

こんなにブログを放置していたのも初めてで、最近は仕事をしていても気力がなくやや鬱な状態が続いてます。

セロトニンの分泌量が減ってきているのでしょうか。
将来への希望も薄れてきて何か惰性だけで生きているような。。。

一気に心が軽くならないかなぁ。

あけましておめでとうございます [生活]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は念願のクレー射撃に挑戦し、上達はイマイチだったものの射撃の奥深さが何となくわかるようになり、のめり込みそうな気配を感じた年でした。
本題のラジコンネタはほとんどなく更新も滞りがちでしたが、今年は出来る限り更新頻度を上げたいと思っております。

また今年は仕事、生活の上で何か変化がありそうな年ではありますが健康第一で乗り切れればと思っています。

また1年のんびりとおつきあい頂ければと思います。

懐かしのデコチャリ [生活]

いやぁ~懐かしいですねぇ。

私が小学生低学年の頃はライトがいっぱいついたスポーツチャリが流行ってました。

今見ると何ともダサい感じですが、これが欲しくてたまらなかったぁ。

確か小学3年の誕生日に買ってもらい、自分は6月生まれなので梅雨の時期で乗れずに家に入れて毎日眺めていた記憶があります。

今この自転車乗ってたら間違いなく注目の的でしょうねぇ。(^^)
deco1.jpg
deco2.jpg

あけましておめでとうございます [生活]

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年私、年男と言うこともあり是非飛躍の年にしたい、そのように願っております。
給料も毎年下降傾向にあり、これ以上落ちないよう今年は飛んで上がります。(笑)

仕事はさておき今年は新しい「遊びに」チャレンジする予定ですので、そのへんのネタが中心になって行くかと思います。

そろそろblogのタイトルを変えた方が良いかもしれませんね。(^^;)

スマホデビュー [生活]

ついにスマホデビューしました。

新しモノ好きの自分としては今回のデビューは少々遅かった気がしますが何度か購入を検討しては諦めてを繰り返してきた結果ある程度機が熟したので購入に至りました。

弄り倒すのに少々時間がかかりましたが、いいおもちゃですねぇ。(^^)

小さなパソコンと言う感じで本当に便利ですがバッテリーの消費が早すぎ。

この小さなボディーに機能満載なので仕方ないと言えばそれまでなのですが1日位は持って欲しいところです。

通勤電車の中を見渡してもiphoneが圧倒的に多い気がしますが、自分はおサイフケータイ必須でアンチアップルでもないのですがアンドロイドで行こうと決めていたのでdocomoでたまったポイントを使いXperiaのSO-04Dに決めました。

今までモバイルPC用にイーモバイルのwifiルーターを使っていましたがSO-04Dはwifiテザリング機能が付いているのでイーモバイルも不要になってしまいました。

まだ契約して1年も経っていないので解約料金が結構な金額になりますが毎月4千円払って行くのも勿体ないので早めに解約しなくっちゃ。
■Xperia GX SO-04D
Screenshot_2012-09-03-19-34-04.png
Screenshot_2012-09-03-19-34-53.png


コレクションラック [生活]

以前から欲しいと思っていたコレクションラックをゲットしました。

コレクションラックって結構高くてなかなか良いものがないですよねぇ。

しばらくネットで探していて予算に叶ったものがあったので購入しましたが組み立て済みで値段の割には作りもしっかりしていて良かったです。

当然かみさんの文句が炸裂したのは言うまでもありません。(汗)

でもやめられんないんですねぇ、病気なので。(^^;)
rack3.jpg
rack2.jpg
rack1.jpg

一件落着 [生活]

違反で捕まってから一連の闘争劇にやっと終止符を打ちました。(^^;)

長かった~

たかがスピード違反ですが、4月に最初の出頭命令が来てから全ての処分が完了するまで4カ月。
これってどうなんでしょう?
ちょっと時間かかりすぎじゃないかと思うんですが。。。

最後の罰金通知が来たのが7月末。
先ほど納付してきて本件とは奇麗さっぱりおさらばです。
もう2度とゴメンですね。

皆さんも、交通違反にはくれぐれも気をつけましょう!

予想通りの金額でした。(涙)
penarty.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。