SSブログ

うらやますぃ~ [生活]

殺人的な暑さが続いておりますが今日もラジコンなどと言う気分にはなれず何年かぶりに前職場の友人宅に遊びに行ってきました。

この方も私以上の趣味人で家丸ごとホビー部屋のようなお宅でした。
まず20畳近くある道場?兼200インチのシアタールームに、42インチモニタの置いてあるパソコン部屋。
リビングには50インチモニタと凄いことになっていました。
と言っても私と同じ普通のサラリーマンですが一人者と言うこともあり給料は全て趣味につぎ込めると言う何とも羨ましい独身生活を満喫されてました。

家は私の家と同じくらいの時期に建てたので築7年くらいですが親と2人暮らしと言うこともあり大変奇麗な状態でした。

彼とは昔良くサバイバルゲームをした仲であと数年で50歳になると言うのに「またやるか!」なんて言う話になったりして楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いやぁ~それにしても羨ましい。
これなら1日中家にいても飽きませんわ~。
sugi1.jpg
sugi2.jpg



ガリガリくん [生活]

先週の猛暑は何だったんだろうと思うようなここ2,3日の陽気。

昨夜から準備して今日は飛行場へ行く気満々でしたが朝から小雨がパラついていたので急遽とりやめ。

またこれと言ってネタはないのですが小ネタを。

ウチのクラブでもオジサン方が大好きなガリガリくんネタです。
昨年のクラブの収支報告書に結構ガリガリくんが掲載されてるんですね~(笑)

garigari1.jpg
ガリガリくんをかき氷に。
今日はガリガリくんの梨味でした。
結構美味かったです。(^^)
garigari2.jpg

バカ殿か? [生活]

多忙な日々が続きblogの更新もすっかり滞ってしまいました。

土日はぐったりでこの暑さでラジコンも休止状態でこれと言ったネタもないのですが 小休止と言うことで。(笑)
daughter2.jpg

浅草探索 [生活]

先週の竜巻以来、風の強い日が続いており、今日も快晴でしたが強風でラジコンはお預けになってしまいました。

そんな中、家にいてもつまらないので下の子供とぷらっと浅草に行ってきました。
asakusa1.jpg
先日TVで仲見世通りの模様を放映していて子供が行ってみたいと言ってたので、探索しに行ったのですが、すごい人でした。

東京の名所と言うことになっていることもあり半分くらいは外人さんでした。
特にアジア系の人が多かったです。
来週から三社祭が始まるので来週はもっとすごい人でしょうねぇ。

と言うことで人混みに揉みくちゃにされてまたもやクタクタに疲れた一日でした。(^^;)
asakusa2.jpg
スカイツリーがかなり近くに見えました。
初最接近!
asakusa3.jpg


やっちまったぁ [生活]

こんな所から嬉しくない郵便物が届きました。

確かに思いっきり身に覚えがあり、覚悟はしていましたがいざ届くとかなりガックリきます。

運転中急な腹痛に襲われ慌ててトイレを探して、アクセルONが運の付き。

毎週通っている道なのにオービスを忘れているくらい慌てていたと言う言い訳は効かないだろうなぁ。。。(涙)
speed.jpg

雑誌掲載 [生活]

実家のお店が雑誌に掲載されました。
otona.jpg
中学の友人からメールをもらい知りました。

両親の写真も大きく掲載して頂きで、ありがたいことです。

いつまでも笑顔で元気でいてもらいたいです。
大人の週末.jpg

cockroach [生活]

私が世の中で最も苦手としているものです。

先週子供と雑貨屋に行った時に、これでママとお姉ちゃんを脅かそうと言う事で買って来ました。
1匹200円(^^)

ゴムのおもちゃとは言え、良く出来ていてさわるのも気持ち悪いです。

買う時にお店の人に置いた場所忘れないでねぇと言われましたが忘れて既に2度ほど自爆しました。(笑)

家族全員大嫌いで毎年1回は大騒ぎしています。

で、今年はゴキブリに遭遇してもうろたえない様、このおもちゃを使ってゴキブリトレーニングをしようと言うことになりました。

毎日色々な場所に仕掛けてゴキブリの姿を見ても動じずに対処できるようにと言うのが目的ですが、今のところ私が一番ビビっています。(^^)

言いだしっぺなんだけど気持ち悪いからもうやめようかなぁ。
cockroach.jpg

冬は鍋だね~ [生活]

最近寒い日が続いており、今日も強風&低温でラジコンをやれるような状況ではなかったので午前中ちょっと暖まりに行って来ました。
nabe.jpg
今年で8回目になるそうですが冬はやっぱり鍋ですね~。(^^)

最初のころは1杯200円くらいだったと思いますが年々値上がりして今日行ったら400円になっていました。
子供と2人で5杯食べて2,000円。

少々お高くつきましたが味はGoodで体も温まったので良しと言うことで。

■仙台ホルモン
horumon.jpg
■トマトのマドンナ
tomato.jpg
■モツ煮込み
motsuni.jpg
■あんこう肝鍋
anko.jpg
■魚介と野菜のイタリアンジェナベーゼ
bajiru.jpg

あけましておめでとうござまいます [生活]

新年明けましておめでとうございます。

昨年は暗い話題が多かったですが、今年は少しでも明るい話題が増えるよう願っています。

ラジコンは始めてから今年で6年目になりますが腕の方は全く進歩していませんが飽きずに続けられているのは何よりだと思っています。

昨年はヘリに回帰し少しずつ楽しくなって来ましたので今年はひとクラスサイズを上げて上空を目指したいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
nenga.jpg

プチ同窓会 [生活]

昨日は私の母校がこの度学校統廃合により再建されるため内覧会が行われるということで何名かの同級生と待ち合わせて30年ぶりに見学に行ってきました。

少子化の煽りを受けて小中学校の統廃合が進んでおり、私が卒業した小学校もなくなる予定だそうです。
なんか寂しいですね~。

確かに実家付近で子供を見かけることはほとんどないですし、私が通っていた塾も廃業してそこの先生は今はサラリーマンをやっているとか。

見学後、同窓生が十数名集まり同窓会へと。
ほとんど30年ぶりの再会となるメンバーも数名参加しており懐かしかったです。

ワイワイガヤガヤ話してる中、最近私がラジコンにハマっていると言う話をした所、なんと3つ上の先輩にENYAの社長の息子さんが在学していたそうで、友人の兄貴と同級でエンジンをたくさんもらって来たなんて言う面白い話が出てきたりして思わず嬉しくなってしまいました。(^^)

塩谷(シオヤ)さんと言うそうで、名字からENYAと名付けたようです。

それにしてもみんなおっさん、おばさんになってしまい30年の月日の重さをひしひしと感じました。(^^)

校舎は昔と何ら変わらず30年前のままでした。
cyuochu.jpg
class.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。