SSブログ
エアガン ブログトップ

ハイキャパカスタム [エアガン]

FB、LINE、BlogとSNSをはじめとするネットツールが増えてきて全てをマメに更新するのはなかなか大変です。

今年も残り少なくなって来ましたがまたあっという間の1年でした。
今年1年はラジコンネタはほとんどなかったですねぇ。

機体も昨年3月にヘリを1機組み立てた以来何も製作してない気がします。
久しぶりに機体への物欲の虫がうずいてきたので年末に向けて少し物色中です。(^^)

しかし、今回はまたエアガンネタです。

ド派手なカラーのカスタムガンを作ってみました。
と言っても組み立てはお友達にお願いしたのですが(^^;)
hicapa3.jpg

レースガン製作 [エアガン]

今年に入ってblogの更新頻度がより一層悪くなった感がありますが、久々の更新です。

ここのところ毎週末風の強い日が続き、ラジコンがお預け状態になってます。
で、週末何をやっているかと言うとアレをやっているのでした。(^^)

最近はレースガンに魅力を感じており東京マルイのHi-CAPA5.1をベースにレースガン仕様にカスタマイズ中です。

この後は、トリガーとマガジンキャッチを交換予定です。

週末はこれでお座敷シューターと化してます。(^^;)
hicapa.jpg
でも海外にはこんな美人な女性シューターもいるんですよ~
カッコいい。




H&K USP [エアガン]

今日はエアガンネタです。

ラジコンと違って「作る」訳ではないので買って取り付けてしまえば終わりと言うところがイマイチですが、何か見ていて格好良いのが銃の魅力。

東京マルイの電動ハンドガンH&K USP に各種オプションを装備してみました。

全て巷で販売してるレプリカ品ですが良くできてます。

Aimpointレプリカのドットサイトは全く設定せずドンぴしゃで当たりましたよ。(^^)
ups_hk1.jpg

Glock Custom [エアガン]

最近はラジコンネタがないのと同時にblogの更新がかなり滞りがちで。(^^;)

今年の冬は昨年に比べると寒く外に出るのも億劫で家でドンパチやっている週末が続いてます。

今回もエアガンネタですが、ちょっと気になるブツがありネットで見つけて即ポチ。

■CAA RONI G1Type Glock Carbin Conversion KIT 
roni1.jpg
これはハンドガンをカービンにコンバージョンするキットで実銃も存在します。

東京マルイのGlock18Cをキットにビルトインします。
roni2.jpg
するとこんな感じのカービン銃に変身。
roni3.jpg
レプリカ商品ですが良くできてます。
中華製ではないからね。(^^)

好きなものは好き [エアガン]

子供の頃から、ラジコンやモデルガン、エアガンなどのトイガンが好きでアラウンド50になっても嗜好は変わらず、それって変なのかなぁと思いつつやめられない訳で。。。

元々熱しやすく冷めやすい性格ですが、6年くらい前から初めたラジコンは飽きずに今まで続いていましたが、ここにきてやや冷め気味に。

毎年、何機か機体を作っていましたが今年は、グライダーと、ヘリ1機のみ。
また時間が経てばラジコンモードが戻ってくると思いますが。

最近またトイガン熱が再燃し、前回のblogにもアップしましたが数十年ぶりにサバゲーに参戦したりしてます。

ラジコンだけでなくトイガンの世界でも中華の勢いは強くかなり多くの中華メーカー製品が国内に入って来てます。

国内では東京マルイがシェアを占めてますが中華製はほとんどがそのマルイのパクリメカです。
なのでパーツもマルイのパーツがほとんど流用できたりします。

おそるべきパクリ文化の国。

メカ自体はマルイのパクリなのでそこそこ良いものなのですがアッセンブリの工程が雑なので初速調整が出来ておらず、国内基準満たせず一度分解して組直さないと使いものにならないものも少なくはありません。

中華製品を扱っているショップは自分のショップで一度分解調整を行ってから販売しているお店がほとんどです。

今回初めて中華銃を購入してみましたがいきなりブローバックが壊れました。
スプリングがはすれただけなので自分ですぐに直せましたがマルイの銃では一度もこんな経験はないです。

価格はマルイの銃と比べると半額以下なので自分でメンテナンス出来る技量があればかなりのお買い得ではあります。

前回サバイバルゲームに参戦した際、マルイのM4 CQB-Rを使ったのですが色々付けてかなり重くなってしまったので取り回しが効く中華製のコンパクトガンを購入しました。
コンパクトとは言ってもフレームは金属製なのでそこそこ重いのですが。。。

今月末にまた参戦する予定なので今度はすぐにやられない様ガンバるぞ。
って他にもっと頑張ることがあるだろう!と言うツッコみはなしで。(^^;)

上が東京マルイM4 CQB-R
下がAPS(中華製)M4パトリオットPDWカスタム
gun20121209.jpg

ちょっと運動してきました [エアガン]

今日は変わった格好でする運動をしてきました。(^^;)

ラジコンは最近小休止状態でイマイチ気分的に盛り上がらないのでちょっと浮気を。

と言っても20年くらい前に会社の同僚とやっていたのですが何となくまた再燃してしまいました。

昔は電動ソースではなくガスだったので冬場は遊べませんでしたが最近は電動が主流でバッテリーもラジコン同様リポが取り入れられてます。

フィールドも各地に整備されてサバゲー人口は結構多いようです。
(ラジコン人口より多いんじゃないかなぁ)

本日はインドアフィールドで遊びましたが建物や遮蔽物などちゃんと作られていて良くできてます。
http://forest-union.jp/u-box

若い連中と一緒にかけまくってクタクタですが良い運動になりました。(^^)

でもラジコンみたいに毎週は出来ないので年に数回のイベント事かなぁ。

◆おバカなアラ50約2名
ubox1.jpg

暇なので [エアガン]

今週は久しぶりに1週間まともに仕事してきました。
と言ってもまだあまり調子は良くないのですが。

ブログの更新も滞り気味で面白いネタもないのですが
昨年購入したカシオのEX-FC100でハイスピード動画を
撮影して遊んでみました。

私も色々好きなモノがあって子供の頃からモデルガンや
エアガンを集めていて、一度全部処分したのですがまた
最近チョコチョコと手を出すようになってしまいました。

今回はハイスピードモードで射撃の様子を撮影してみました。
光量が足りないのでイマイチ鮮明ではないですが。

撮影に使用した銃
◆Glock26
glock26.jpg
◆WALTHER PPK/S
ppk_silver.jpg

Glock26での通常射撃HD動画


Glock26でのHS動画


WALTHER PPK/SでのHS動画

エアガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます