SSブログ

リアルT-REX [ラジコン]

ついにゲットしました、リアルT-REX。
1回くらいは流行の中に埋もれるのも良いかと、清水の舞台から飛び降りる思いでポチっとな。(笑)

今週はちょっとお疲れモードなので、取り急ぎ中身のチェックだけ。

マニュアル記載の型番と袋に張られているシールの型番が違っているものがいくつかありましたがそこは中華製品と言うことで細かいことは気にせず確認しましたが欠品等は無いようです。

後はメカ類に初期不良がないかどうかですが週末にならないと手が付けられないと思うので週末以降の確認作業となります。(何も無いことを祈ります)

3GXの設定が面倒臭そうですが親切にYoutubeに手順をアップしてくれている方等もいらっしゃるようなので、それらを見つつ先輩方のご指導を仰ぎながらのんびり組んで行きたいと思います。

hirobitさん、よろしくお願いします。(笑)
550_1.jpg
550_2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

おぉぉぉぉぉぉーーーーっ!
遂に・・・遂に本気モードのヘリをポチりましたね~♪
私が過去2機組んだ時は、念のためスレッドロックが塗ってあるかどうか確かめましたけど、テールはガッチリ入ってました。

まー、でも一応全てチェックが必要っすね~!
スラストベアリングにはグリスが付いていないので、これは同梱のグリスを塗布する必要があります。

あとは、組み立ては図解なのでほとんど困ることなく組めますよ!

いやー、おめでとうございます!!

って、私が盛り上がってる?!(笑)
by hirobit (2012-03-07 21:44) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

はい~、ついにポチっちゃいました。

T-REXと言えば400クラスのヘリを飛ばしてた頃から憧れいたもののイマイチ本気になれず中途半端なものを買っていました。

が、今度はモノホンなのでよりいっそう気合を入れて製作から入って行きたいとちょっち思ってます。(笑)
by mog (2012-03-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひなまつりT-REX550V2作業経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。