SSブログ

Sbach撃沈 [飛行会]

既に製作を終えて初飛行待ちだったSbachを飛ばしに行ってきました。

ほぼ無風状態の絶好の飛行日和でしたが、結果はご覧の通り。

モーターマウントが思ったより小さく予定していたモーターより一回り小さいモーターを載せたのでちょっと心配でしたがやっぱパワー不足ダでした。

何とか浮くかな?と思って走らせたのですが無理っぽかったので止めようと思ったのですが間に合わず田んぼに突っ込みました。

ペラが折れて胴体が少し割れた程度だったので次回再チャレンジです。

10インチのペラを使ったのですが今度は12インチのデカペラに変えてチャレンジします。
ちょっとモーターに負荷がかかりそうですが。

機体の重量はバッテリー込みでちょうど1kgだったので静止推力1kg以上あれば何とか飛ぶのかと。

ヘリの方もイマイチで今日はあんまりパットしませんでしたなぁ。

◆使用前
sbach20111123_1.jpg
sbach20111123_2.jpg
◆使用後
sbach20111123_3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわー!
えっえーーーっ?!あ~ぁ。。。
軽傷で済んで何よりでしたね。。。

リベンジは、週末ご一緒しますので~!
しかし、全備重量1kgは、ちょっと重いかもですね~。


by hirobit (2011-11-23 22:50) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>リベンジは、週末ご一緒しますので~!

はい~
よろしくです!

>しかし、全備重量1kgは、ちょっと重いかもですね~。

ちっこいわりには重いんですね~
モーター変えないとダメかもです。

by mog (2011-11-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチ同窓会クリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。