SSブログ

プチ同窓会 [生活]

昨日は私の母校がこの度学校統廃合により再建されるため内覧会が行われるということで何名かの同級生と待ち合わせて30年ぶりに見学に行ってきました。

少子化の煽りを受けて小中学校の統廃合が進んでおり、私が卒業した小学校もなくなる予定だそうです。
なんか寂しいですね~。

確かに実家付近で子供を見かけることはほとんどないですし、私が通っていた塾も廃業してそこの先生は今はサラリーマンをやっているとか。

見学後、同窓生が十数名集まり同窓会へと。
ほとんど30年ぶりの再会となるメンバーも数名参加しており懐かしかったです。

ワイワイガヤガヤ話してる中、最近私がラジコンにハマっていると言う話をした所、なんと3つ上の先輩にENYAの社長の息子さんが在学していたそうで、友人の兄貴と同級でエンジンをたくさんもらって来たなんて言う面白い話が出てきたりして思わず嬉しくなってしまいました。(^^)

塩谷(シオヤ)さんと言うそうで、名字からENYAと名付けたようです。

それにしてもみんなおっさん、おばさんになってしまい30年の月日の重さをひしひしと感じました。(^^)

校舎は昔と何ら変わらず30年前のままでした。
cyuochu.jpg
class.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんはんは!
おや?仲が良さそう♪
気心知れた関係のようで、楽しさが伝わりますね!
この写真を見ていると私も何だか懐かしく思えてしまうのが不思議です。

あ。子供の頃の写真と比較して晒されると、さらにいろんな見方ができてもっと意味深いものになりそうな?(^^;)
by hirobit (2011-11-16 22:05) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

中には30年ぶりの仲間もいたりして懐かしかったですよ。
みんな昔のことを良く覚えていて私には身に覚えのない事を色々言われて弄られましたよ。(^^)

>子供の頃の写真と比較して晒されると

おぉ、それも面白いですね。
昔の写真探してみようかな。
by mog (2011-11-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復活Sbach撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。