SSブログ

連休後半終了 [ラジコン]

今日は連休後半最終日と言うことで飛行場も大賑わいでした。
20110925.jpg
私は今日もヘリ中心のフライトでしたが1フライト目で何やら異音がするので調べてみるとまたフロントドライブギアが削れてしまいました。

前回交換したパーツはCopterXの純正パーツではなく同じT-REX互換機のパーツを流用しましたが若干かみ合わせが合わなかったようです。

応急処置してそのままホバ練を続行し昼頃に撤収。

それにしても1週間前とはうって変わってすっかり涼しくなりました。
稲刈りだいぶ進み来週からは本格的に飛行機が飛ばせそうです。(^^)

◆Sさんのアトム君
atom.jpg
なんでも飛ぶんですね~
浮きはしたもののコントロール不能でずいぶん遠くまで行ってしまいました。
でも無傷で戻って来たので次回リベンジで上手く飛んでくれることでしょう!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

mogさん、今日はお疲れ様でした!
ギアの異常に気付いて良かったですね!
気付かなかったら、高速ピルエット必至でしたわ。。。

いやー、でもS木さんには先越されたー(^^;)
まー、でもこちらは確実路線で逝きますわ(笑)
by hirobit (2011-09-25 20:51) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>ギアの異常に気付いて良かったですね!

本当です。
ネジも1個なくなってたし。
毎回飛行前の点検は必須ですね!

>いやー、でもS木さんには先越されたー

面白い発想でした。
ちょっと急ぎで作りたくなってきちゃいましたね。
by mog (2011-09-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチT-REX化久々のムスタング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。