SSブログ

パーツ変更 [ラジコン]

いやぁ~せっかくの週末が台風到来で台無しです。(^^;)

飛行場にも行けずやることもないので問題があったヘリのパーツを変更しました。

以前壊れたTail Roter Control ArmをAlignの純正メタルパーツに変えたところ、ラダーを切ったときにTail Pitchに干渉するようになってしまいました。
tailpich4.jpg
そのためエンドポイントで舵角を50%くらいに絞ってましたが、そうするとピルエットがかなり低速になってしまいます。

へたくそな私がピルエットをやるとゆっくりと回るのでフラフラとどこかに行ってしまいます。(^^;)

パーツを変えてエンドポイントを100%にしても干渉しなくなったのできっと高速ピルエットが出来るようになっていることでしょう。(^^)

でも明日も天気ダメそうだなぁ。
tailpich3.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんにちは!
天気、やばそうですね~(^^;)
変更したパーツは、やはりALIGNのヤツですか?
微妙な違いでも影響が出るんですね~。。。

ところで、今日C葉さん分のMX2 EPOが届いたので明日天気が悪かったら工房に届けに行ってきます!
箱が異様にデカいです(^^;)
by hirobit (2011-09-03 15:27) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

パーツはまたFlasherのモノを流用しました。ほぼAlignの半額だったので。
交換するときに気付いたんですが、Alignのパーツは一部樹脂なんですが、Copterのパーツは全てメタルなんですよね~。

>箱が異様にデカいです(^^;)

そんなデカいんだ。
そんなの届いたらまたカミさんに文句言われるなぁ。

by mog (2011-09-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。