SSブログ

ネットワークAV環境 [パソコン]

ソニーのブルーレイレコーダーで録画した番組の視聴に今までPS3経由して再生していましたが、1台のモニターをPC、PS3で共用しているのでモニターの切り替えが面倒でした。

そこでWindows7のMediaPlayerがDLNAクライアント対応なのでPCで再生出来るかと思って試したのですが、DTCP-IPには未対応と言うことでPCでの再生はNG。

しかし調べたところ市販のPlayerソフトはDTCP-IPに対応しており私が使っていたPowerDVDも最新バージョンでは対応しているということで早速DL版を購入してみました。

インストール後、何も設定することなくPowerDVDからブルーレイレコーダーが見えるよになり録画ファイルを選択して再生するとあっさり再生OK。
powerdvd.jpg
これでビデオを見ながら仕事が出来ます。(^^)
実際はビデオを見ながら仕事なんかしないけど。
dlna.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hirobit

こんばんは(^^)
粛々と環境構築してますね!
面白そうな動画・・・私にも見せてね~♪
by hirobit (2011-09-07 22:20) 

mog

こんばんは、hirobotさん。

AV環境が整備されてくるとまた大画面モニターが欲しくなって来たりして私の物欲番長は留まることを知らず常に大暴れ状態です。(笑)
by mog (2011-09-07 22:39) 

hirobit

mogさん。。。
私はロボットではありません(笑)

あー、その物欲をラジコンに・・・!
by hirobit (2011-09-07 22:43) 

mog

失礼しました。
あれ~
気付いたんだけどhirobotさんの方が格好良くないですか~(笑)

>あー、その物欲をラジコンに・・・!

もちろんラジコンにも!

by mog (2011-09-07 22:52) 

hirobit

>mogさん。。。
SF映画の見過ぎ!(笑)

hirobitのbitは、データの最小単位を表わしていて自分はチッポケなヤツなんだという地味で謙虚なアピールの意味が含まれているので、botが付くようなヒーロー的意味を持つ自分になってしまうと多分・・・性格が悪くなりますよ(笑)
by hirobit (2011-09-07 23:02) 

mog

>hirobitさん

なるほど、bitなんですね~

でもそんな謙遜しなくていいと思いますよ。

hirobitさんのバイタリティーには毎度感心します。(^^)
by mog (2011-09-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パーツ変更キャノピー到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。