SSブログ

夢の飲み物 [生活]

myself_20110213.jpg
ジャンパー(Champion) カーディガン(Champion) シャツ(Tommy Hilfiger)
パンツ(Levi's) シューズ(Clarks) メガネ(999.9)

今日はマスクをしてますが風邪を引いたわけではなく鼻がムズムズ状態です。
少し花粉が来てますね~。

以前BSフジの「所ジョージの世田谷ベース」と言う番組で2つのジュースを混ぜ合わせると夢のように美味しい飲み物に変身すると言うネタを番組中で披露してました。

1つはリンゴジュースでもう1つシークワーサーと言う柑橘系のもの凄く酸っぱいクエン酸そのもののジュースです。
シークワーサーは原液のまま飲むのはほぼ無理なので水で薄めて飲むか調味料等に利用します。

番組ではこのもの凄く酸っぱいジュースともの凄く甘いジュースを混ぜると夢のような飲み物になると所ジョージが絶賛しもう1人番組に出演している清水圭に勧めたところ彼も同様絶賛しているのでつい自分も試したくなってしまいました。

でも同じジュースは近所のスーパーには売っておらずネットで探してみたところケース売りしかなかったので1ケースも買ってまずかったら困るなぁと思いしばらく忘れていました。

で先週たまたま会社の近くの「フードストアあおき」に寄ったら同じジュースが売っていたので早速シークワーサーとアップルジュースを1本ずつ買って家で試してみました。

最初はそれぞれ飲んで見ましたが、リンゴジュースは私にはちょうど良い甘さで単体で飲んでも十分美味しく、シークワーサーは小さじ1杯でも、もの凄く酸っぱいです。

早速番組にならって混ぜ合わせて飲んでみましたが。。。
うぅぅん??

特に旨くないです。
と言うかあまり美味しくないです。

だまされて1ケース買わなくて良かった。。。

リンゴジュースはかなり美味しいです。
でも1本250円もするのでなかなか飲む気になれないですよねぇ。

TVを簡単に信じちゃいけないよ!と言う事でした~(^^)
martinells.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hirobit

こんばんわ!
「夢の飲み物」・・・メディアは偏向した情報を流すことも多々ありますもんね~。

結局は好みの問題ですネ(^^;)

ところで、前の記事に関してマジでロールキャベツ食べたくなったので、よろしかったら近々行かせてもらっても良いですか?というか、一緒に・・・♪

by hirobit (2011-02-13 23:15) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>よろしかったら近々行かせてもらっても良いですか?

全然OKです。

来週でも再来週でもhirobitさんの都合の良い日に合わせますので言ってくださいませ。
by mog (2011-02-13 23:34) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-07-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪ですね~まいう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。