SSブログ

Red Arrow修理 [ラジコン]

EDFユニットが届いたので先週壊したRed Arrow号を修理
しました。

ブレードが全部吹っ飛んだのでブレードだけ交換できればと
思ったのですがブレード単体ではなかったのでEDFユニット毎
交換しました。
fin.jpg
edf3.jpg
前回はエポキシと両面テープで接着したのですが、エポキシ側が
綺麗にはがれかかっていたので、今回はスコッチのプラスチック用
接着剤で接着してみました。
今回はかなりガッチリ着いていると思います。

折れた胴体部分もスコッチで接着し、2mmのカーボン棒で補強
しておきました。
carbon.jpg
後は主翼に穴が開いてる箇所があったのでMicroFillで埋めて
完了です。
microfill2.jpg
◆MicroFill
だいぶ前にバルサの小さな穴埋めにと思い購入しましたが
発泡にも使えます。
すぐ固まり塗装もでき上から直接ペーパーもかけられます。
かなり量があるので一生持ちそうです。(^^)
microfill.jpg

週末これでリベンジあるよ!
今度壊れたら次回はアレ逝くあるネ。(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
ほほぅ、スコッチ良いですか?
補強もイケてる感じ♪

ブレードは回してみましたか?
ひっつけてから、振動が出ると辛いかも・・・(^^;)

次・・・は、しばらくお預けですよ!
壊しちゃあきまへん。変態飛行を夢見ているんですから(笑)
by hirobit (2011-01-28 00:12) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

スコッチ良いですよ!
発泡はダメみたいな事書いてありますがガッチリとひっついています。

フルハイで回してみましたが軽やかに回っていて前回のような振動も出ていません。

>次・・・は、しばらくお預けですよ!

了解でござる。
まずは変態飛行をしてから。

by mog (2011-01-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みかさ編隊飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。