SSブログ

編隊飛行 [飛行会]

今日は極寒予報だったんですが、それほど寒くなくなかなかの飛行日和でした。
1月に入ってからの週末は比較的穏やかな天気に恵まれて助かります。

今日は私のRedArrow号の修理が完了し、hirobitさんの機体も4セル化が完了したと言うことで、変態飛行をと思っていたのですがhirobit変態隊長の機体が早々にクラッシュしてしまい残念ながらその思いは叶いませんでした。(笑)
redarrow2011129.jpg
先週Fantaciaに搭載した2.4GHzの受信機をHyperionのKATANA10eに載せ替えてテスト飛行してみましたが全く問題ありませんでした。

ただ2.4GHzの短いアンテナにどうも違和感があり何となく飛ばしにくいです。
送信機のバランスというか重量感と言うか。。。
しかたないので2回目以降はアンテナを伸ばして飛ばしました。(笑)
ff10_2011129.jpg
もう1機カルマートを持って行ったのですが1回目の着陸に失敗して主翼のギアが根本からボキッと。
1度直してるんですが、面倒くさいのでC葉工房に修理をお願いしました。(^^)

さあ、今夜はアジアカップ決勝戦。
みんなで日本を応援しよう!
◆Red Arrow B/G変態飛行

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわ!
今日もお疲れさまでした!!
いやー、今日はつまらなかったな~(^^;)
なので・・・ふてて、寝腐る・・・ということはないですが・・・
例のアレの70mmをポチっちゃいました!
お先でごめんなちゃいm<^^>m

よし!サッカー見よう!!
by hirobit (2011-01-29 22:38) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

どうもお疲れさまでした~

>いやー、今日はつまらなかったな~

先週の私と同じ感じになっちゃいましたね。
たまには調子が悪い時もありますよ!

>例のアレの70mmをポチっちゃいました!

OKですよ。
私がまた追う形になると思います。

>よし!サッカー見よう!!

ガンバレ日本!
今日は本田が決めそうな気がする~
by mog (2011-01-29 23:03) 

hirobit

mogさん・・・
・・・のつもりでカキコしたのですが・・・
ちょっと納得いかなかったので、もう一度同じもので
キット&新ダクトをポチっちゃいました(^^;)

リベンジというやつです。。。
今回も4Sで逝きますが、適正なパーツでネ♪
by hirobit (2011-01-29 23:07) 

mog

さすがhirobitさん!

簡単にはへこたれない。
納得行くまで追求する。

その飽くなき探求心。
尊敬します。(^^)


by mog (2011-01-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Red Arrow修理祝!アジアカップ優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。