SSブログ

みかさ [生活]

今日は会社を休んでカテーテルアブレーション後の3ヶ月検診に
行って来ました。
検診の方は特に問題なしと言う事で今日で薬も終わりになりました。
5年ぶりの無投薬下での生活ができます。

午前中の検診だったので以前から一度見ようと思っていた三笠公園
に記念鑑として保存されている「三笠」を見てきました。

一昨年前からNHKで放送されている「坂の上の雲」でもおなじみですが
ロシアのバルチック艦隊を撃破した連合艦隊主力戦艦です。

大正15年に記念鑑として横須賀に保存されましたが、第二次世界大戦後
砲台等取り外されてスクラップ状態になりましたが昭和36年に復元されて
今の記念鑑となったそうです。

艦内は見学出来るようになっていてほぼ当時のままに復元されているよう
です。
また様々な資料が展示されてい当時の様子をかいま見る事ができます。

「坂の上の雲」は今年の年末に第3弾が放送されるます。
空前の「坂の上の雲」ブームが来ています(私の中で)ので興味がある方は
ご覧になってみては如何でしょうか?

◆東郷平八郎の像
連合艦隊司令長官東郷平八郎の銅像です。
「坂の上の雲」では渡哲也が演じていますが負けず劣らずしぶいおっちゃん
でした。
togo.jpg
mikasa6.jpg
mikasa1.jpg
mikasa2.jpg
mikasa3.jpg
mikasa7.jpg
mikasa4.jpg
◆主砲
私もこんな巨砲を持ってれば百戦錬磨なんですが。(^^;)
mikasa5.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわ!
完治おめでとうざいます!
良かったですネ♪

私はまだ風邪が完治までは至ってないです(^^;)

東郷平八郎とか、戦艦とか・・・実はあまり知らなかったりするのですが・・・「巨砲」という言葉だけに反応してしまいました(笑)
by hirobit (2011-01-25 22:16) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>完治おめでとうざいます!

ありがとうございます。
まだ少し症状が残ってますが徐々に良くなって行くでしょう
とのことでした。

>私はまだ風邪が完治までは至ってないです(^^;)

週末までには治してくださいね~

>「巨砲」という言葉だけに反応してしまいました

それでOKです。(笑)
by mog (2011-01-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hobby King代行購入サービスRed Arrow修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。