SSブログ

師走の青空 [ラジコン]

12月になって初めての更新です。
今日は快晴、風も穏やかと言う事で飛行場に行って来ました。

午後から外出予定だったので2時間弱でしたが十分とばせました。

機体はいつものFantaciaとT-3型 初等練習機の2機を持参
T-3は夏以来2度目のフライトです。

前回は風が強かったのであまり安定しませんでしたが今日は
ほぼ凪状態だったのでかなり安定し飛ばし易さを実感しました。

機体は400クラスですが胴体がかなり太くHyperionのCUB25eと
ほぼ同じくらいなので1クラス上の機体に見えます。

今年も残りあと2週間くらいですが夏から秋にかけては体調を崩して
あまり飛ばせなかったので時間が許す限り飛ばしますぞ~
sky20101218.jpg
club20101218.jpg
t3_20101218.jpg

◆T-3型 初等練習機

◆tarsukeさん T-REX600

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわー!
今日、行ったのですネ(^^)
私は引きこもり・・・(笑)

天気も風もラジコンには最高だったみたいでうらやましいです。。。
来週は是非ご一緒に!!

ところで、アレのネタかと思いましたがまだ届いてない?!

by hirobit (2010-12-18 22:49) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

アレ、今日届きました。

箱に赤い機体の写真がプリントされていたので雷さん
また間違えたなと思ったのですが、大丈夫でした。

しかし、付属の接着剤が漏れだしてEDFユニットに
べったりと付いて固まってました。(^^;)

難なく取れたので良かったですが。
クレームつけるのも面倒だし。

手持ちのメカ類で組もうと思ってるんですが、サーボだけ
足りなかったのでどこかで買わなくてはです。

hirobitさんの記事を参考に明日から製作開始予定です。

by mog (2010-12-19 00:02) 

hirobit

>mogさん
あの中華製接着剤ですネ。。。
私の場合も漏れていました。
粘度が低い割に、ラミネートじゃなくて昔ながらの金属チューブなので、キャップというより下の方からダラーっと。

まー、そんなもんです(笑)

私の方は、早々に次を検討したりしているのですが・・・
やぱし、それよりカメラからかな~?(^^;)
by hirobit (2010-12-19 00:09) 

mog

>下の方からダラーっと。

あっ、同じです。
全く、中華接着剤め~。

>やぱし、それよりカメラからかな~

という話もありますね。(^^)
年末商戦で掘り出し物があるかも。



by mog (2010-12-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブルーレイドライブ久々の新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。