SSブログ

ブルーレイドライブ [パソコン]

ラジコンブログと言うタイトルが付いているにもかかわらず
最近ほとんどラジコンネタがない状態が続いております。(^^;)

先日、アバターのブルーレイ版をレンタルで借りてみたのです
がその美しいこと。

パソコンのフルHDモニタで再生して見てましたが家のプラズマTVと
比べて一段と奇麗なのがわかります。

ブルーレイメディアもいつのまにか安価なLTH規格のモノが出て
きていたのでパソコンもブルーレイドライブを追加しようとよさげな
ドライブを探していたところ、価格.comでパイオニアのBDR-205BK
と言うバルク品が手頃で評価が良いようなので早速購入して取り
つけてみました。

今までI/OデータのDVDドライブを使っていましたが、音が非常に煩く
閉口していましたが今回のパイオニアのドライブはかなり静かです。

手持ちのブルーレイDisk(約36GB)をバックアップしてみましたが、
読み込みに20分、書き込み30分くらいでした。ドライブ自体は
BD-R×12ということですがブランクメディアが4倍速までなので書き込み
性能は妥当な数字と言ったところでしょうか。

リテール版のBDドライブはまだ2万円以上のものがほとんどですが
バルクで12,000円でこの性能であればかなりお買い得の製品かと
思います。
後継機が出ているのであまり市場には残っていないようなので購入を
検討されている方は早めにゲットした方が良いかもしれません。
205_1.jpg
205_3.jpg
205_4.jpg
205_5.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわ(^^)
ほほー、ブルーレイですか~。
バルクとはいえお安くなりましたね~♪

・・・って、mogさん!
そろそろラジコンネタは?!(^^;)
by hirobit (2010-11-29 01:21) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>そろそろラジコンネタは?!

そうですよねぇ。
何かイマイチ熱いものがこみ上げてこないっす。

hirobitさんの、Mirage2000が飛ぶ姿でも見れば
エナジーが湧いてくるような気もしますが。(^^)

by mog (2010-11-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビデオ鑑賞会師走の青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。