SSブログ

久々の新作 [ラジコン]

半年ぶり?に新作をポチッと。
お友達が最近ダクト機に傾倒しているので感化され今回は
ダクト機に挑戦することにしました。

ダクト機は本機で2機目ですが、最初の機体はラジコン初めて
間もない次期に挑戦したこともありロールアウトで木っ端微塵
になりました。

若干そのトラウマがあるのでなるべく壊れにくいまたは壊れても
いい安価なモノをチョイス。
メカ類がセットされているキットが良かったのですが生憎売り切れ
でしたのでメカなしのモノをゲットし手持ちのメカ類で組むことにし
ました。

今回はこんな感じで。

◆TIANSHENG MODEL RED Arrow/B T45 Goshawk(EPO)

motor:HET-2W(KV4600)
ESC:enRoute enESC-P5 50A(max60A)
Receivers:CORANA 72MHz 6chシンセ(RP6D1)
EDF Unit:付属70mm
Servo:HXT900 9g / 1.6kg / .12sec Micro Servo
Battery:Turnigy 2200mAh 3S 20C
redarrow1.jpg
redarrow2.jpg
het2w.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんにちは~(^^)
これ、なかなかグラマーなボディですよね?
EPOでてきたエア吸入口あたりの滑らかな曲線がソソります♪
3Sならこのモーターで十分ですネ!
by hirobit (2010-12-23 16:46) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>曲線がソソります♪

発泡素材ならではの造形美ですね。(^^)

後日アップしますがほぼ完成しております。

重心位置がイマイチ良くわかりません。

by mog (2010-12-23 19:31) 

hirobit

前に雷さんに聞いたのですが大体カンザシあたりとのことです。
後は飛ばして調整してください・・・と言われました(^^;)
なので、ちょうどカンザシの位置だとヤバいかもしれないと勝手に考え、自分の場合はもう一センチくらい重心を前にしました。

取説には書いてないんですよね~。。。
by hirobit (2010-12-23 20:07) 

mog

情報ありがとうございます。

最初はカンザシ付近に設定してみます。

あとは飛ばして調整ですね。

でもその前に木っ端かも(笑)


by mog (2010-12-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

師走の青空完成の図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。