SSブログ

ビデオ鑑賞会 [映画]

今日は久しぶりに飛行場に行こうと思いましたが
天気もいまいちなのでのんびりと家で映画観賞会
してました。

映画はなんでも見るんですが今回は昔初めてみた
任侠映画で感動した「修羅の群れ」を見たくなり、
ハンカチ片手に見てました。(笑)

任侠映画の代表作と言うと深作欣二監督の「仁義なき戦い」
ですがこの映画はアクション映画的な要素が多いですが、
本作はヤクザの義理人情を厚く語ってる作品です。
涙なくしては見れません。(^^)

この作品をきっかけにしばらくヤクザ映画にはまっていた時が
ありましたがこの映画が私の一押しですね。
私は学生時代に本作をみて本気でヤクザになろうかろ思いました。(笑)

ヤクザと言う別世界に生きている人々の様子を描いている
わけですが、そこにあるのは、やはり堅気(かたぎ)の世界と
同じく「愛」ということなのでしょうか。(^^)
a0124987_2120307.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわー♪
うわっ、任侠モノと来ましたか~(^^;)
見れば面白いのは分かるんですが、ビデオ屋に行くとなかなか借りないんですよね~。。。ワタシ。。。

なので、「修羅の群れ」も見たこと無かったりします。
これ、泣けるんですか?
by hirobit (2010-11-25 00:51) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>これ、泣けるんですか?

泣けますよ!
hirobitさんならきっと。

今度持って行きますので是非見てください。
by mog (2010-11-25 21:47) 

電池屋!

これを見た後のmogさんの歩き方?を

想像したオイラでした!!^^

mogさん!お元気そうですね!!
by 電池屋! (2010-11-27 19:51) 

mog

こんにちは、電池屋さん。

>想像したオイラでした!!

だいたいこの手の映画を見た後は、肩で風を切るよう
大股開きで歩くものですが私は根っからの小心者なので
背を丸めてうつむき加減のいつもの歩きと変わりません。(笑)

>mogさん!お元気そうですね!!

おかげさまで順調に回復しております。
本当に治ってきたという実感が感じられるようになりました。

またご一緒しましょう。
by mog (2010-11-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Windows7ブルーレイドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。