SSブログ

パシフィック・リム [映画]

気付いたら今月一度も更新してない。。。(汗)

明日からもう9月。

時間がアッという間に過ぎていきます。

今月ギリギリのネタ更新と言うことで。(^^;)

芦田愛菜ちゃんが出演していてちょっと話題になっている映画を観てきました。

ハリウッド映画で怪獣物ってあまり記憶にないのですが、ゴジラ対メカゴジラを彷彿させるような内容で以外と面白かったです。

ほとんどセリフはないのですが愛菜ちゃんの迫真の演技がハリウッドで絶賛されているそうですがなかなかのもんでした。

怪獣映画はやはりデカイスクリーンで観るのが良いですね。
上映期間が短そうなので興味があるかたは早めに見に行った方がよさげです。
1150530_545254538874181_1393168422_o.jpg

気になっていたこと [映画]

どうでも良いネタを1つ。

以前から気になっていたのですが、映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウンパルンパと言う小人が誰かに似てると思っていましたが子供の一言でわかりました。
face.jpg
確かに似てますわ~(笑)


24 [映画]

24(TWENTY FOUR)が火付け役となった海外ドラマシリーズですが、はまるのが怖くてこの手のドラマは一度も見たことがなかったのですが、ついに禁断の海外ドラマシリーズに手を出してしまいました。(^^;)

今更ですがTVで24のシーズンVを放映していて先日チョロッと見てしまいどうしても続きを見たくなって昨日ビデオを借りてきて昨日、今日と2日で4話(8時間)見てしまいました。

まだ8話残っていますが、早くみたぃ~。

こうなるのがいやだったので今まで見なかったのに。。。

やっぱ長い休みを取るとろくな事がないですわぁ。(^^;)

既に気分はジャック・バウアー。(^^)
r082094364SX.jpg

ビデオ鑑賞会 [映画]

今日は久しぶりに飛行場に行こうと思いましたが
天気もいまいちなのでのんびりと家で映画観賞会
してました。

映画はなんでも見るんですが今回は昔初めてみた
任侠映画で感動した「修羅の群れ」を見たくなり、
ハンカチ片手に見てました。(笑)

任侠映画の代表作と言うと深作欣二監督の「仁義なき戦い」
ですがこの映画はアクション映画的な要素が多いですが、
本作はヤクザの義理人情を厚く語ってる作品です。
涙なくしては見れません。(^^)

この作品をきっかけにしばらくヤクザ映画にはまっていた時が
ありましたがこの映画が私の一押しですね。
私は学生時代に本作をみて本気でヤクザになろうかろ思いました。(笑)

ヤクザと言う別世界に生きている人々の様子を描いている
わけですが、そこにあるのは、やはり堅気(かたぎ)の世界と
同じく「愛」ということなのでしょうか。(^^)
a0124987_2120307.jpg

エクスペンダブルズ [映画]

ハリウッドアクションスター夢の競演が実現したエクスペンダブルズを
見てきました。
20年前では考えられなかったスターの競演です。

シルベスタ・スタローン、アーノルド・シュワルツネッガー、ブルース・ウイルス
ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク
と全員のギャラだけでおいくら?という感じです。

シュワルツネッガーとブルース・ウイルスはちょい役で数分しか出演してません
が同じスクリーンの中でこの3人が顔を合わせた映画はかつてなかったと思い
ますのでそれだけでもワクワクします。

内容ですがハチャメチャなアクション映画でストーリーはほとんどないですね。
歳のせいか最近はこの手の映画は見てて疲れます。
少し期待してましたが、残念です。

既にエクスペンダブル2の構想もあると言うことですが、もういいっかな。(^^;)
expe_wp2_1024.jpg

おくりびと [映画]

今日は人間ドッグで会社を休み、午後から時間があったので
映画を見てきました。
私は結構映画が好きででジャンルを問わず年間20、30本は
見ています。(DVDを含む)

今回はアカデミー賞外国語映画賞受賞で話題になった
おくりびとを見てきました。
DVDで発売になっているのですが大きなスクリーンで観たいと
思い、あえてこれにしました。

今回はうかつにも嗚咽が出そうになるくらい号泣してしまい
ハンカチがビショビショになってしいました。(^^;)

必ずいつかは訪れる大切な人、家族との別れ。
自分もいずれは同じ経験をしなければならないと思うと涙が
溢れてきてしまいました。

結構良い作品でしたので興味がある方は是非ご覧ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます