SSブログ

Windows7 [パソコン]

最近家のVistaがログオン時、デスクトップ画面を
表示せずに真っ暗になってしまう現象が頻発する
ようになってしまい原因切り分けも面倒なので
Windows7にアップデートしてしまいました。

XPはとてもいいOSで好きだったんですがIT業界は
マイクロソフト中心に回ってますので私も仕事柄最新
OSを熟知しておかなければならないと言う理由もあり
何もなくても恒例の儀式のごとくOS換装をする訳です。

基本VISTAとアーキテクチャは変わったところはなく特に
使いやす訳でもないですが、ネットワークの初期化は
だいぶ早くなりました。

ただVISTAでインストールできたアプリケーションが何本か
どうしてもインストールできませんでした。
XP互換モードでも試しましたがインストールが途中で止まって
しまいました。

これらについては古いアプリケーションでもあるのでサクッと
あきらめて最新バージョンを導入することにしました。

最近のOSは何かあっても簡単にいじれないので面倒くさい
ですわ。
windows7.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわー(^o^)
あら?セブン?
いいなー。。。というか、ご苦労様です(^^;)
vistaからのアップグレードだと比較的簡単に移行できたのでは?
ん?それともクリーンインストールですか?
アプリも再インスコ?!
by hirobit (2010-11-22 00:05) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>それともクリーンインストールですか?

新しいDiskを用意していクリーンインストールしました。
毎度の作業ですが面倒くさいですわ~。

もっとサクサクと1時間くらいでインスールできちゃえば
いいんですが、ほぼ1日がかりです。(^^;)

トラブル対策に初期イメージバックアップは取るように
していますが。
by mog (2010-11-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況ビデオ鑑賞会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。