SSブログ

ネットブック [パソコン]

最近イーモバイルとセットの100円パソコンとか1円パソコンとか
って言うのをやっていますがとても気になっていました。

仕事でモバイルPCが必須というわけではないのですが、あれば
出先でメール見れるし何かと便利なので100円パソコン買ってみ
ました。

ここ2ヶ月くらい店頭で実機をさわってみたりして迷ってましたが
結局東芝のDynabook UXにしました。

この手のネットPCはスペック的にはどのメーカーもほぼ横並びな
のでデザイン、キータッチ、重量、バッテリ時間、いずれのポイント
も自分の中では及第点だったこの機種にしました。

通信費は月額2,900円~6,880円とまた微妙なお値段なのですが
現時点ではUQ WiMax等他社のサービスが本格的に立ち上がって
ないので選択肢はあまりありませんでした。

イーモバイルは現在7.2MBbpsですが、8月から21Mbpsのサービス
も開始し、7.2Mbpsの月額料金据え置きで端末交換するだけで
21Mbpsのサービスが受けられるとのことです。

にねんMAXというプランで2年間解約できないと言う縛りがあるので
すがPCを単体で購入するよりはお得なので、まぁ良いかなと。

月額2,900円~と言っても実際14MBくらいのパケット量はすぐに
超えてしまうので常にMAX6,880円の課金と言うことになります。

家のBフレッツと合わせると約14,000円の月額通信費。
結構重いですねぇ。

◆Dynabook UX
dynabook.jpg

◆データカード
em.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tako

こんばんは。

お久しぶりです^^

この所ばたばたしていて何もできていません・・・・

とうとうネットブック買いましたね!

私もiPhoneの調子が悪くて買おうかと悩んでいます!

使ってみてどうですか?

イーモバの料金設定とかもイマイチ分からず未だに
見てるだけ状態です^^;
by tako (2009-06-27 22:32) 

mog

takoさん、こんばんは。

最近連絡ないのでどうしたかと思ってました。

イーモバイルはアンテナ3本立つようなロケーションの良い場所
だと結構早いです。

会社のパソコンにリモートデスクトップで入って動かして見ました
があまりストレスなかったです。

Youtube等の動画も普通に見れるし結構良いですよ。
月額使用料金がもう少し安ければより良いんですが。



by mog (2009-06-27 23:30) 

hirobit

まいどっ♪
諸般の事情で、ようやく復帰したhirobitです(笑)
買っちゃいましたねー(^^)
導入のコストというよりランニングコストは結構なお値段で(^^;)
ネットももっと安くなってほしいですね。。。
そして、予算をRCに転嫁して・・・(笑)
by hirobit (2009-06-29 21:16) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>諸般の事情で、ようやく復帰したhirobitです

復旧作業お疲れさまでした。
ここ数年毎年恒例行事のような。。。(笑)

>ネットももっと安くなってほしいですね。。。

確かに。
これからどんどん支出が増えるのに給料が上がらない
と言う現状の中。。。。

>そして、予算をRCに転嫁して・・・

これだけは借金してでも捻出します。(笑)

by mog (2009-06-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。