SSブログ

いつまでたってもダメなわ~た~しねぇ~♪ [飛行会]

昨日は梅雨の合間の晴天でいつものようにクラブの
飛行場に行って来ました。

午後は高校の同窓会があったので午前中だけサクッと
飛ばしてきました。

久しぶりにトロージャンを飛ばしましたがご覧のような
でんぐり返り。
うってかわってhirobitさんのナイスな着陸。フゥ~

前回のでんぐり返りから振動が出てたのですが気にし
ないで飛ばしてました。
今回のでシャフトが完全に曲がったようです。

早速シャフトをはずしてみましたがだいぶ曲がってました。

午後からは高校の同窓会でしたが卒業以来の同窓会で
懐かしいやら、こっぱずかしいやらで大盛り上がりでした。

朝から晩まで遊んで昨日はさすがに疲れました。

◆hirobitさんのビューティフルランディング


◆トロージャンずっこけランディング

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hirobit

こんばんわー!
同窓会は楽しかったのでは?
あの頃の甘酸っぱい思いが蘇ったとか?!

トロージャンは、実機も練習機ですからドンドン飛ばして練習してくださいネ!
私もたま~のマグレで、うまくランディングできただけですので(^^;)
百戦錬磨しかないっす(^_^)~
by hirobit (2009-06-21 23:05) 

logicmind

おっはぁ!!

高校の同窓会ですか、いいなぁ。
地元を離れているせいもあって、まったくいってないなぁ(^^ゞ
もう、名前も殆ど思い出せないかも
ひさびさに夜の帝王mogさんの復活か?(^^ゞ
by logicmind (2009-06-22 06:29) 

mog

●hirobitさん、こんばんは。

>あの頃の甘酸っぱい思いが蘇ったとか?!

甘酸っぱいというかしょっぱいというか。。。。
一緒に座らされて写真まで撮られてしまいました。(^^;)

●logicmindさん、こんばんは。

>もう、名前も殆ど思い出せないかも

25年も経ってればそんなもんです。
男子はほとんどわかりましたが、女子は全くわからなかったです。
卒業アルバムを持ってきてるやつがいたので照らし合わせながら
確認しましたが思い出せませんでした。(^^;)

by mog (2009-06-22 21:22) 

あめだまん

こんばんはっ。

改めて動画を見ると、着陸って正面からする感じなんですね。
距離感つかめないし、難しそうです。。。
フラップがある機体だと、着陸距離少なくて済むので、楽ですよ!
by あめだまん (2009-06-23 01:31) 

mog

あめだまんさん、こんばんは。

>距離感つかめないし、難しそうです。。。

そうなんですよねぇ。
結構近ずいてると思ってもまだだいぶ離れてたりして。

遠近感を養う何か良いトレーニングはないでしょうか?(^^)
by mog (2009-06-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネタなしの日曜日ネットブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。