SSブログ

Windrider Mini Bee [ラジコン]

久しぶりに新しい機体を仕入れました。

と言ってもだいぶ前に出た無尾翼機で特に目新しいところは
ないのですが、hirobitさんと久しぶりに無尾翼機もいいねぇ
と言う話になり一緒にポチリました。
(実際はお店まで足を運びましたが)

一昨年前はスパン60cmくらいの無尾翼機に50XCを載せて
遊んでましたが今回は88cmと少々大きめの機体です。

パワーソースは以前お友達から頂いた以下を使おうかと思って
います。

リポは3C 1000mAhくらいが重心的にはちょうどよさげなサイズかと。
このリポでの数値データがないのでどのくらい回るかわからない
のですが17,000rpmくらい回ればかなりパワフル??
などと考えてます。(^^)

Motor :Hyperion HP-P1913-06
ESC :Thunderbird-18
Prop :APC 5.25×6.25
p_source.jpg

ブツの中身はこんな感じ。
box2.jpg

サーボ、リポ、モーター配置場所は既に加工済み。
body1.jpg

カーボンスパも内蔵済みになってます。
body2.jpg

梱包テープも付属してますがちょっと派手なテープを貼ろうかと
思案中。
来週は少々バタバタしてるので週末あたりから製作開始かな。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tako

こんばんは。

無尾翼機ですか! 良いですね~^^

完成度も良さそうですし、カットビには最高の機体ですね!!

ぜひレポートをお願いします。

私はしばらくの間、ラジコンから離れますので・・・
ちょっと会社が倒産傾向になりましたので・・・
また就活などをしなくては・・・・

なので落ち着くまで趣味系はできなくなりました・・・

しばらくは、見てるだけ~で我慢です^^;

by tako (2009-07-06 20:26) 

mog

こんばんは、takoさん。

お仕事大変そうですね。

首都高を走っていても以前ほど渋滞してないような
気がします。

交通量が減ってるのでしょうか。

仕事落ち着いたらまた一緒に飛ばしましょう。

by mog (2009-07-06 22:01) 

logicmind

>mogさん
こんばんは、日曜はどうもでした。
無尾翼ですね、hirobitさんとコンバットしませう!!
あっ、動画係がいなくなる(^^ゞ

>Takoさん
ちはっす。
お仕事大変そうですが、きっとこれからバイオリズムが上向くでしょうから、歯を食いしばってがんばりませう。
沖縄から応援しておりまする
by logicmind (2009-07-06 23:35) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>こんばんは、日曜はどうもでした。

いいえいいえ。
電話して生きてるかどうか確認してください。(^^)

>あっ、動画係がいなくなる(^^ゞ

そういえばそうだ。
どうしよう?
でもバトルにならないかもしれないのでバトルになってから
考えよう。(^^)



by mog (2009-07-07 19:08) 

hirobit

こんばんは!
はいはい、バトりませう!
Mini BeeのGETありがとうございました(^^)/
こちらも戦いの準備を始めます(笑)
mogさんがアウターローターなら私はインナーで逝きます!
by hirobit (2009-07-07 21:55) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>mogさんがアウターローターなら私はインナーで逝きます!

インナーローターの方がポン付け出来て楽そうですね。
私はモーターマウントを少々加工しなければなりませぬ。

しかしインナーローターとはまた強烈そうですなぁ。(^^)
by mog (2009-07-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネットブックMini Beeほぼ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。