SSブログ

AT-6 TEXAN 25eロールアウトの巻き [飛行会]

今朝のめざましテレビの星座占いで、かに座がビリだったので何か
いやな予感がしてましたがやっぱりやらかしました。

2月に購入したTEXANですが2月中にはほど完成しており、いつでも
飛ばせる状態にはなっていたのですがいまいち飛ばす気になれず
今日に至っておりました。

本日満を持してロールアウトと意気込んでいたのですが飛ばす準備を
していてたらいきなり片方のギアがポロッと。
あちゃ~またまた不吉な予感。

取り付け直し、いざ出陣。
あら~全然トリムが合ってません。
エルロンがめちゃくちゃ左にとられます。
自分で修正してるつもりなのですが何故か変わりません。
焦ってきたのでクラブの方に調整して頂き何とか調整できました。

で、最後の着陸。
なかなかいい感じで進入できたかと思ったのですが少々手前に
落ちてしまい、脚がバイバイしてしまいました。

引き込み脚はよっぽどうまく着陸しないとすぐ逝ってしまうだろうなぁ
と思っていましたがいきなりやってしまいました。

一応飛んだので脚を直して再チャレンジです。

でも直すの結構面倒くさそうなんだよなぁ。
texan_20090418_1.jpg
texan_20090418_2.jpg

◆E-flite AT-6 TEXAN 25e
hirobitさん撮影していただきました。


◆K&Sシルキーウインド レーシング


◆Fantasia




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hirobit

mogさんこんばんは!(^^)
今日もお疲れ様でしたー!
次は、秋葉で・・・(笑)

今回は、ちょっと惜しかったですが以前の私のトロージャンみたいに初飛行からパイルドライバーでフロントぐっちゃりと比べても全然軽傷ですよ(^^;)
次のリベンジ待ってます!
それにしてもサイズも大き過ぎず小さ過ぎず、フラップもカッコよくて良いっす♪
慣れてきたら私のTEXANとランデブーですね(^o^)~
by hirobit (2009-04-18 20:48) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

やっぱり鬼門だと思っていた脚を初めにやっちゃいました。

>全然軽傷ですよ(^^;)

ですね。
速攻で直してGW中にリベンジしたいと思います。

来週はアキバで。
何か掘り出し物があったらまた買っちゃいそうな~
病気かぁ。
by mog (2009-04-18 20:59) 

tako

こんばんは^^

今日はリポありがとうございました!

それにしても大きな機体は安定して飛びますね~

欲しいですが、飛ばす所も置く所も無いので

私には無理な世界かも^^;

息子も大きな機体を見れて感動してましたよ!

TEXANはちょっと残念でしたが、ちゃんと修理して
ガンガン飛ばして下さいね!


by tako (2009-04-18 21:02) 

mog

こんばんは、takoさん。

今日はどうもお疲れさまでした。

>欲しいですが、飛ばす所も置く所も無いので
>私には無理な世界かも^^;

そんなこと無いですよ。
前も言ったけど土曜日は飛行場OKですし。

>TEXANはちょっと残念でしたが、ちゃんと修理して
>ガンガン飛ばして下さいね!

懲りずにカンバリますよ。

GW飛ばせるよう機体早く直してね~
by mog (2009-04-18 21:10) 

logicmind

こん
トリム大変そうでしたね(^_^)
エルロントリム調整取れるまでは、8の字より、機体の回転方向と逆側の旋回しなきゃね
危ないシーンもありましたが、うまくリカバーしてて、超上手になってるしぃー
そこでの着陸は機速を落とせない機体は、難しいと思いますが・・・
ってあれ、フラップなかったっけ?(^_^;)
精進してください(^_^)

by logicmind (2009-04-19 23:35) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

いつも初フライトは脚が足がガクガクします。

>ってあれ、フラップなかったっけ?(^_^;)

いつものようにパニクっててフラップどころじゃありませんでした。
脚を出すので精一杯(^^;)

一度飛んだので次回は少し余裕があると思います。

>精進してください(^_^)

はーい、ぐあんばりす。



by mog (2009-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リポレジェンドヒーローリターンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。