SSブログ

レジェンドヒーローリターンズ [フィギュア]

またつまらないモノを衝動買いしてしまいました。

このフィギュアを見て何かわかる方は私と同年代の方ですね。

これは昭和46年~47年に放送されていた「スペクトルマン」の
フィギュアです。

「スペクトルマ」を見たいなぁと思いネットであれこれ検索してたら
このフイギュアが出てきました。
小さいですが結構忠実に再現されて良くできてます。
子供の頃見てた「スペクトルマン」を思い出しました。

この「スペクトルマン」は普通の変身ヒーローと違って自分の意志
で変身することが出来ません。
ネビュラ71と言う遊星から指令が出て初めて変身できます。

たまに変身依頼を出すのすが「体力が回復してないのでダメだ」
とか言われて却下されたりします。

子供の頃これが面白くて夢中で見てました。
この時の集中力はすごかったと思います。

こんな人形を見てるだけで童心に返って癒される私って変??
spman1.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

logicmind

こん
スペクトルマンって聞いた覚えはあるけどこんなんだったんですね
当然私の地元では放映なかったです(^-^;
惑星からの許可が下りないと変身出来ないって(笑)
一度ちゃんと見てみたいものです(^o^)
by logicmind (2009-04-27 12:51) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>こんなんだったんですね

格好いいですよぉ。
今もても痺れますね。(^^)

>一度ちゃんと見てみたいものです(^o^)

2年くらい前にスカパーでやっていて録画してたんですが
間違って消しちゃいました。

宇宙猿人ゴリとラーと言う地球征服をたくらむ宿敵がいて
彼らと毎週闘ってました。
ゴリとラーってただのゴリラーなんですねぇ、これが。(^^)
by mog (2009-04-27 23:08) 

hirobit

こんばんは!
スペクトルマンですかー。。。マニアックですねー。
私はもうちょっと前かなぁ?この手のキャラで言うとミラーマンとか(^^;)
ストーリーは・・・忘れちまった(笑)
by hirobit (2009-04-29 00:22) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

ミラーマンも良いですね~

ちょうどミラーマン、シルバー仮面と懐かしいフィギュア
が揃っていたので思わず大人買いしそうになりましたよ。(^^)

アブナイアブナイ。
by mog (2009-04-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。