SSブログ

リポ [ラジコン]

1ヶ月程前からリポを購入しようと思っていたのですがいつものHobbyCity
売り切れで続出で待ち状態でした。

今週初めにショップを覗いたらZIPPY Flightmax 2200mAh 3S1P 30C
$22とかなりお安い値段で出ていたので早速ポチリ。

今回はお友達の分も併せて購入したので送料も安く上がり1本$28程度
で購入できました。

30C Constant / 40C Burstと言う仕様の同等の商品を国内で買おうと
思うとこの値段では買えませんのでかなりお得だと思います。

さて、その性能ですがまだ自分では試してないのでわかりませんが
同製品の20Cのモノをテストしてる動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=tjb67e6Eveo
この動画を見る限りコンスタントに60A近く流れてますのでモノとしては
結構良さそうです。

このリポはFantasia、Chipmunkに使おうと思ってますので結果について
はまたレポートしたいと思います。
zippy.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわー!
国内に出回っているメーカーさんのは、高放電のリポを主にしてお値段も安くなり過ぎないようにしているんでしょうかねー(^^;)
その点、HobbyCityで売ってるのは高放電じゃなくてもお安いですよね♪
30Cで$22は安いし、十分な性能ですわ。
でも、たとえば他社の35C-65Cってところには魅力を感じませんが5C充電可能で充電時間10~12分ってのはちょっと魅力カモ(^^;)
by hirobit (2009-04-12 01:32) 

mog

こんにちは、hirobitさん。

>5C充電可能で充電時間10~12分ってのはちょっと魅力カモ(^^;)

確かに。
我々のような電動オンリーのユーザにとっては5C充電が出来ると言うのは
かなりのアドバンテージですね。

でも充電器がないや(^^)
by mog (2009-04-12 11:36) 

tako

こんばんは。

今回はリポを頼んで頂きありがとうございます。

今週末には取りに伺いますので宜しくお願いします!

この安さはありがたいです^^

早く機体の修理を終わらせて飛ばしたいです!
by tako (2009-04-13 18:39) 

mog

こんばんは、takoさん。

>今週末には取りに伺いますので宜しくお願いします!

了解です。

>早く機体の修理を終わらせて飛ばしたいです!

GWに飛ばせるよう修理頑張ってくださいね~


by mog (2009-04-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おくりびとAT-6 TEXAN 25eロールアウト.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。