SSブログ

無線LAN [パソコン]

先日wiiを買ったのでインターネットに接続しようと思い
無線LANを購入しました。

既存のルーターがあるのでブリッジ機能だけの
アクセスポイントがあれば良いと思ったのですが
価格的にあまり変わらなかったのでルーター付き
にしました。

AOSSボタンで一発接続、初心者でも簡単に接続
可能と言うことでしたが、夜中の3時くらいまで試行
錯誤しましたがうまくいかずどっと疲れてしまいました。

一応IT業界で働いているエンジニアなのでなんとして
もつないでやろうと思っていたのですが、とんでもない
ポカをやってました。

選択してるアクセスポイントが違ってました。(^^;)
近所のアクセスポイントをいくつか拾ってきていたのです
が全く違うアクセスポイントを指定してました。
てっきり自分のアクセスポイントだと信じて疑ってません
でした。(思いこみとは恐ろしい~)

その他チャンネル選択がデフォルトで自動になっていたの
もうまくいかなかった原因のようでチャンネルを手動で固定
することにより確実に自分のアクセスポイントを拾ってくる
ようになりました。

最近仕事では填ることはなかったのですが思わぬ所で
填ってしまいました。(涙)
musen.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。