SSブログ

お座敷ラジコン [ラジコン]

この前クラブの忘年会の時に、お座敷でXRBを飛ばしてるのを
見て久しぶりにXRBを飛ばしてみたくなりました。

ところがホバリングしてみるとトラッキングが全然あってないので
何でと思ったらスワッシュプレートが割れてグラグラしてました。

以前買ってあった予備パーツがあったので交換して再度ホバ。
今度はバッチリ合ってました。

BSフジでRCドッグチャレンジスタジアムという番組が放映され
ており、HIROBOのXRB、SRBを使った競技が行われているので
毎週見てるんですが、室内での競技もかなり面白そうです。
http://www.bsfuji.tv/rcdock/

◆割れたスワッシュプレート
swash.jpg

◆お座敷ラジコン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

XRBいいっすよねー♪
こないだの宴会の席でガンガン飛ばしちゃうんだもん(^^;)
それだけ安定してるってことですが、流石に頭上スレスレはちょっと怖かったですわー。
でも、ああやって生で見てしまうと思わず「ほしぃー」ってなっちゃいますよねー(笑)
by hirobit (2008-12-23 21:14) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>流石に頭上スレスレはちょっと怖かったですわー。

そうですねぇ、私だったら確実にぶつけてました。(^^)

>ああやって生で見てしまうと思わず「ほしぃー」ってなっちゃいますよね

家の中で座って飛ばせるというお座敷ヘリというジャンルは最近に
人気なのでしょうか?
似たような小さいヘリがたくさんでてますよね。

でも家族がいるときは絶対飛ばせません。
女房に素手で叩き落とされます。(^^;)
by mog (2008-12-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々の登場Wii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。