SSブログ

久々の登場 [ラジコン]

週末のクラブ活動の日がやってまいりました。

昔は金曜日の夜のクラブ活動がメインでしたが最近は
極めて健全なクラブ活動に励んでおります。(^^)

また今日も暖かくいいお天気でずぅーっとこんなんだっ
たら助かるんですが。

今日は久々にULTIMATEを持ってきました。
7月くらいに落してマウント修理して以来久々の登場
です。

以前は結構コロコロする感じで飛ばしにくかったのです
が久々に飛ばしたらすごく飛ばしやすくなってました。
気のせいかな。

でも着陸はやっぱりいまいちで1発目で足がもげました。
どうしても足が弱いです。
下手に補強するとボディまでバキッと行きそうなのでとり
あえず瞬着でくっつけ応急処置。
スパッツもバキバキに割れてしまったのではずして2回目
にトライしました。

2回目は足はもげませんでしたが今度は前転してモーター
マウントがちょっとポキ。
と、ここまでで今日は終了です。

12月もあと少しですが来週はhirobitさんにいただいた
トロージャンをサクッと飛ばして今年の飛ばし納めにしよう
かな。

◆ULTIMATE
20081220_2.jpg
◆今日の飛行機
20081220_1.jpg
◆もげた足
20081220_3.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

logicmind

こんばんは。

>どうしても足が弱いです。

あらら、着陸名人のmogさんとしては、弱気な発言(^・^)
弱い足でも、壊さずに降ろせるようになりましょう。

>来週はhirobitさんにいただいた
トロージャンをサクッと飛ばして今年の飛ばし納めにしよう
かな。

来週(今週)で飛ばし納めなんですね。
気合入れて、全機出動してくださいね
無事生還(足も含めて(^^ゞ)祈ってます!!
by logicmind (2008-12-22 21:31) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>あらら、着陸名人のmogさんとしては、弱気な発言

それは大きな勘違いでした。
改めて精進してる最中です。(^^;)

>気合入れて、全機出動してくださいね

機体を数えてみたら12機もありました。
お休み中のcoolを入れると13機です。
全部は飛ばせましぇーん。(^^)

by mog (2008-12-23 01:18) 

hirobit

どもども、ご無沙汰ー(^^;)
カキコが遅れましたー。
あれ?29日出陣ですよね?・・・ですよね?
今週末も部活は出れませんが29日は行きますから~。

ちなみに、アルチの脚モゲ・・・。
私もOK模型のアルチでたくさん思い出があります(^^;)
かえってモゲてくれるから、他に影響が出ずに長持ちするんですよねぇ。
良い緩衝材になっているんです(^^;)
by hirobit (2008-12-23 21:11) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>あれ?29日出陣ですよね?・・・ですよね?

ですです、出陣です。
大掃除さえ済めば遊んでていいので。(^^)
でもちょっと天気が悪そうですね。

>良い緩衝材になっているんです(^^;)

毎回取れたらつけてを繰り返し、いつか取れなくなるよう
希望を持ち続け精進したいと思います。(^^)
by mog (2008-12-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

だめだ、こりゃお座敷ラジコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。