SSブログ

夏休み-その2 [夏休み]

2泊3日で沖縄県の久米島に家族旅行してきました。

天気は快晴、エメラルドグリーンの海が一面に広がってます。
先月の三浦海岸とは比べようがありません。
kume1.jpg
2日目に「はての浜」に行って来ました。
「はての浜」は海の上に浮かぶ全長7kmほどの白い砂浜です。
海の真ん中に浜が浮いてるのはとても不思議な光景です。
この浜は日陰もなく日差しも大変強いと言うことで1時間半ほどで引き上げてきました。
kume2.jpg
午後はレンタカーを借りて島内観光をしてきました。
小さな島なので島1周しても25kmくらいでただ回るだけなら1時間くらいで1周できてしまいます。
観光名所がいくつかあると言うことなので見てきました。

最初に行ったのが「熱帯魚の家」と呼ばれてる海岸で、餌を与えると魚たちが寄ってくるので
まるで水族館のようです。
青い魚(なんて名前か不明)が鮮やかな色で綺麗でした。
kume4.jpg

次に行った場所が「畳石」と呼ばれる亀の甲羅のような形の石が海岸に広がってる場所です。
指定天然記念物になってるそうです。
kume3.jpg
kume5.jpg
あっという間の旅でしたが子供たちは満足していたようです。
また機会(お金)があれば今度は沖縄本島に行ってみたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 7

tako

こんちは^^

私も伊豆ですが海に行ってきましたよ~

でも久米島の透明どはないです・・・

今年は台風が来てないから西伊豆でもかなりの透明度がありましたよ!

今は日焼けで体中かヒリヒリで~す!
by tako (2008-08-17 16:55) 

mog

こんにちは、takoさん。

>今年は台風が来てないから西伊豆でもかなりの透明度がありましたよ!

西伊豆あたりだと結構綺麗かもしれませんね。
神奈川、千葉は汚いです。

こんな綺麗な海に一年中囲まれて生活できるlogicmindさんは羨ましい。
by mog (2008-08-17 19:26) 

tako

沖縄も良いですね〜
夏はかなり暑そうですが、冬は暖かそうですよ。

そうそう私もブログなんて初めてみました。
後でURL送ります。


by tako (2008-08-17 21:44) 

mog

こんばんは、takoさん。

>夏はかなり暑そうですが、冬は暖かそうですよ。

暑いときに暑いところへ行くのは・・・と思いましたが帰ってきたときの
ギャップがないのでまたそれも良いのかと思いました。

>そうそう私もブログなんて初めてみました。
>後でURL送ります。

お、いいじゃないですか。
教えてケロ。


by mog (2008-08-17 22:04) 

logicmind

mogさん、こんばんは、今週はフライトはお休みですか?
本島による時間がなく残念でしたが、次回は、ぜひ、いらしてくださいね。
写真は奥さん?のヤンキー座りについ笑ってしまいました(^.^)
是非、次回は本物を拝見したいです(爆)

Takoさん、ブログ作ったのぉ?
リンク貼るから教えてみそ!!

by logicmind (2008-08-24 22:49) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>今週はフライトはお休みですか?

今日は久々にLETITBLOWさんと丘に行く約束をしてたんですが
朝からあいにくの雨で中止でした。
先週の日曜日も雨でした。
東京は一昨日から急に寒くなって今日も22度くらいしかなかったです。

>写真は奥さん?のヤンキー座りについ笑ってしまいました(^.^)

カミさんじゃないですよぉ。(^^)
中2の娘です。
カメラ向けるとすぐふざけるんですよ。

>Takoさん、ブログ作ったのぉ?

あっ、そう言えばtakoさんブログ作ったと言ってアドレス教えてくれないなぁ


by mog (2008-08-24 23:13) 

logicmind

>カミさんじゃないですよぉ。(^^)

きゃはは、超わかーいかみさんと思ってしまった(^_^;)
失礼致しましたm(__)m
by logicmind (2008-08-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

マザーボード換装週末は雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。