SSブログ

FOXリベンジ [飛行会]

明日飛行場の草刈当番と言うことをすっかり忘れて仕事のスケジュールを入れてしまい、今日急遽草刈をしてきました。
今はまだ涼しいほうですが真夏は大変です。

今日は前回モータートラブルで飛ばなかったグライダーの再チャレンジです。

クラブの方に手投げしてもらいましたが、デカイ図体の割にはいとも簡単にフワッと浮いていきます。
スロットルを上げると頭上げしたしまうのはこの機体の特性らしく頭を押さえつつ上昇させて行きました。

取りあえずまともに飛ぶ事を確認し早めの着陸態勢に入ろうと思い着陸時結構伸びる事を予想しいつもより大きく距離を取ったところ送電線に接触、あえなく撃沈。(^^;)
fox2.jpg
fox1.jpg
いつもお世話になっているチ葉工房にそのまま直行したので近々再々チャレンジしたいと思います。

次回乞うご期待!(笑)

久々の動画(^^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

ラジコンフォーラムジャパンのhirobitです(^^;)
今日もお疲れ様でした~!
いやー、しかし初めて送電線接触を目の当たりにしてしまいました。。。

C葉さん工房から戻ってきたら今度こそはランデブーしたいですね~。。。
高~く上げて、浮遊したいです。。。
by hirobit (2012-06-02 20:21) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

>初めて送電線接触を目の当たりにしてしまいました。。。

私もまさか当たるとは思いませんでした。
S木さんが横で「電線気を付けて」と言ってるはじから当たりましたからねぇ。(^^;)

せっかく一緒に飛ばそうと思って買ったのですから一度くらいは飛ばさなくちゃですね。(^^)
by mog (2012-06-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

遠征バカ殿か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。