SSブログ

遠征 [飛行会]

今日は友達の飛行場にお邪魔してきました。

なかなか空域も広く良い場所でした。
ただ、草刈がされておらず滑走出来ないので私が今持ってる機体だとグライダーとヘリくらいしか飛ばせません。

今日は取りあえずヘリと無尾翼、それからBigムスタングを見たいと言うリクエストを頂いたので持って行くだけ持って行きました。

無尾翼機は久しぶりのフライトになりますが全く飛ばずに終わりました。(^^;)
昨年末クラブの青空市に出そうと思って1,000円の値札を貼ったまま飛ばしたので
機嫌を損ねたのでしょうか?(笑)
1000yen.jpg
ペラが折れ、折れたペラがアンプに突き刺さりご臨終です。
minibee20120527.jpg
家からもそう遠くはなく良い場所なのでまた近いうちにお邪魔したいと思います。

可愛いチビチビメッサーシュミットです。
ムスタングと並べて写真撮れば良かったぁ。


本来こんなに速い機体じゃないと思うんだけどなぁ。。。(笑)

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

DinnerOut

本日はお疲れ様でした。
機体にモデル番号を書いてる人はいますが、流石にメモリーが1000機以上もあるプロポなんて無いですから「パトリック・ジェーン」はピン!ときました。
「これはフリマに出したな?」
・・・・適正価格で出していれば素直に飛んだことでしょう。

ビデオカメラのマイクの性能がいいのか、音が大きく聞こえますね。
メッサーは静かなほうなのに・・

あぁ、飛んでるムスタング見たかったな~
by DinnerOut (2012-05-27 22:49) 

mog

DinnerOutさん、お疲れ様でした。

>・・・・適正価格で出していれば素直に飛んだことでしょう。

リポも含めてのメカ込みで1,000円なので十分適正だと思うんだけどなぁ。。。
高いですかね~(笑)

>ビデオカメラのマイクの性能がいいのか、音が大きく聞こえますね。
前のビデオに比べるとだいぶ良いと思います。
クラブでもおじさまギャラリーの声がかなりな入りますから。(^^)

>あぁ、飛んでるムスタング見たかったな~

次回は逝ってみましょうか。(^^;)


by mog (2012-05-27 23:04) 

hirobit

こんばんは(^^)
あら、結構広そうな場所ですね♪
手投げ胴体着陸なら存分に遊べそうですね!
皆さんお元気でしたか?

私もちっちゃいの復活したら行ってみようかな?
by hirobit (2012-05-28 22:33) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>手投げ胴体着陸なら存分に遊べそうですね!

そうなんです。
今度行く時はグライダーを持って行ってみようかと。

>皆さんお元気でしたか?

Iさん以外はほとんど面識ないのですがカルパに来られていた方もいたのでhirobitさんは面識あるかも知れませんね。

今度は一緒に行きましょう。

by mog (2012-05-28 22:54) 

わたしは誰でしょう?

男子バレーが始まりました
福澤を見て、あなたを思い出しました
ブログを覘いてみると・・・

なんということでしょう!
監督に内緒で、岩岡に出没しているではありませんか!
また集まりましょう。
by わたしは誰でしょう? (2012-06-02 01:54) 

mog

こんにちは。

あれっ、どなたでしたかね?

岩岡を知ってるのはカルパor丘公園で飛ばしていたメンバーかと思うのですが。。。
by mog (2012-06-02 17:11) 

あんきも

おっ!Iさんが飛ばしてる
相変わらず早ーい!

つかぬ事をお聞きしますが
沖縄の御仁はどうされたのでしょう?
by あんきも (2012-06-04 15:09) 

mog

あんきもさん、ご無沙汰です。

>沖縄の御仁はどうされたのでしょう?

沖縄県人はblog全く更新してませんが、元気そうです。
2,3ヶ月前に心配で電話してみましたが単に仕事が忙しくてラジコンしている暇もないそうです。

四十肩がなかなか治らないと言ってました。(^^)
by mog (2012-06-04 20:23) 

DinnerOut

あぁ、あんきもさんだったのね~ (スッキリ!)
色々想像したけど分からなかったです。

それより、「ちゃんとしたヒコーキ」飛ばしてますか~?
by DinnerOut (2012-06-04 21:44) 

あんきも

あっ、私じゃないですよ
カルパは知ってますが岩岡って所は知りません。

ちゃんと飛行物体?を飛ばしてますよ~
そういえば飛行機(ELF)も飛ばしてました!
良い機体です

また遊んでください
by あんきも (2012-06-05 01:24) 

mog

あら~
あんきもさんではなかったですかぁ。

せっかく1週間ぶりの便秘が解消したような気分だったのに。(^^)
あと岩岡を知っているのは、T中さんかU田さん?
by mog (2012-06-05 18:08) 

DinnerOut

そっかー、あんきもさんじゃなかったのかぁ~

実は、パトリック・ジェーンははじめから分かっていました。
「ほら、そこのっ!人の頭いじくってる歯の抜けた人!」
違うか??
by DinnerOut (2012-06-05 19:44) 

痴呆のhana

便秘させてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
スパイクする福澤と、マッチョなmogさんがだぶってみえて
思わず書き込んでしまいました・・・

ただその後、それすら失念してしまい・・・

S水でした、ペコリ!
また遊びましょ。
by 痴呆のhana (2012-06-08 01:42) 

mog

なんだぁ、やっぱhanaさんだったんだぁ。
おかげで珍しく十数件もの書き込みがありました。(笑)

言われたことないけど福澤に似てると言うのは何となく自分でもわかる気がします。(^^)

でも今はあんなに筋肉ないですよ。(^^;)

近いうちに岩岡に集合しましょう!
by mog (2012-06-08 09:17) 

ラジコン

ラジコンRCが格安販売中!
タミヤ(Tamiya)・京商(Kyosho)をはじめ、
日本未発売、海外限定の ヘリコプター、飛行機、グライダー、戦車、ドリフト、ボディ、車、バギー、バイク、 船、ボート、潜水艦、重機、鉄道、ロボット、恐竜、昆虫、動物、カメラ搭載、室内用、他、
1000種類以上のRCラジコンが、今なら!
格安価格で好評発売中!
当店取扱いのラジコンは新品・未使用です。
http://world-rc.shop-pro.jp
by ラジコン (2012-08-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

修理完了FOXリベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。