SSブログ

sbach342完成! [ラジコン]

しばらくほっぽってたsbach完成しました。

製作状況をレポートしようと思ってたのですが、時間もなかったので一気に組み上げちゃいました。

説明書は付属のCDにpdfファイルで保存されていましたが、この説明書がデタラメで載ってる写真は全然違う機体だし、説明書に書いてあるパーツは付属してないしで、ほとんど使えませんでした。

ARF機の製作経験があれば難しいことはないのですが、今回は私が初めて経験するワイヤーリンケージだったのでちょっと悩みましたがマスターhirobitにご指導頂き難なく完成しました。

ワイヤーリンケージは比較的大型の機体に採用されてるリンケージ方式だと思うので、このサイズでは珍しいのでは?

今週、来週は飛行場に行けないので初飛行は再来週かな。

◆Sbach 342 1000mm Balsa (ARF)
motor:AXI2212/26SL KV値880rpm/v
ESC:enESC P3 連続電流30A 最大40A
Reciever:FrSky V8FR 2.4Ghz 8CH
Servo:Corona 929MG Metal Gear Servo
Battery:Turnigy 2200mAh 3S 20C

sbach_2.jpg
sbach_3.jpg
sbach_1.jpg
HyperionのKATANAと比較してほぼ同サイズです。
KATANAは置き場所がなくなったので処分します。
誰か欲しい人手上げて?
sbach_4.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんにちは!
わお!出来上がりは結構イイ感じですね♪
リンケージも本格的だし、大型機がそのままちっちゃくなったイメージですわ。
こりゃ、次回が楽しみですね~!

ところで、ちっちゃいと言えばスーパーミニサイズのアクロ機が最近ホビキンで出ていまして、ネタ的に気になっていたりします。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__19962__Durafly_Slick_360_Micro_3D_490mm_PNF_.html

飛ばしづらいでしょうから、飾っておくだけになりそう?!(^^;)
by hirobit (2011-11-05 14:15) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

久しぶりにエポキシをコネコネしたような気がします。(^^)

以前ハイぺリオンのEdge10eを飛ばした時、テールヘビーで飛ばし憎かった記憶があります。

sbachがどうでしょう?
取説を見る限り重心は合ってそうですが。

>スーパーミニサイズのアクロ機が最近ホビキンで出ていまし>て、ネタ的に気になっていたりします。

京商のminiumよりはちょっと大きい感じですかね?
家でトルクロールが出来たら楽しそう。
by mog (2011-11-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひえぇ~小心搬運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。