SSブログ

入梅 [ラジコン]

今年は例年よりかなり早く関東地方も梅雨入りしました。

先週、先々週と土日仕事だったので今週末は飛行場にと思っていたのですが生憎の大雨。

こんな状況も想定して先月購入したシミュレータ(PhoenixRC)で悶々とした気持ちを吹き飛ばそうと思っていましたが、いざ遊んでみると余計悶々としてきて思いっきり逆効果?みたいな。

まだあまり使い込んでみてはいないのですが以前使っていた京商のReflexよりは細かな設定が出来るので設定を煮詰めて行けば結構面白いかもしれません。

ちょっと遊んでみた感じですが、スケール機はランディングが結構シビアでかなりソフトに降ろさないとすぐに壊れます。(^^;)

これで壊さないように降ろせれば着陸名人になれるかも?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわ!
梅雨入りで鬱陶しい時期ですね。。。
なんか、暖かいのか寒いのか?訳わからん感じです(^^;)

PhoenixRCイイじゃないですか~♪私は、リアルフライトもN下さんに譲ったので今は頭の中でイメトレしかないです(笑)

ところで、mogさんもフライバーに興味があるようで♪
私もいろいろ基本的な設定を再度思い返したり調べたりして3Gの設定についても日本語説明書は無いですが、理解できましたので導入されるようでしたらいつでも聞いてください(^o^)

専用の道具も必要ですが、mogさん持ってます?
T-REX500だと私のは使えませんが、スワッシュレベラーは必須だと思います。それと、ヘリのリンケージってかなりタイトにリンクのネジを締め込むのでリンク回しがあると便利です。
小さいのなら持ってますので、お貸ししますよ!

あと、ホビキンで買ったスレッドロックも余るほどあるのでボトルをお貸ししますので使ってやってくださ~い(^o^)/


by hirobit (2011-05-29 22:46) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>スワッシュレベラーは必須だと思います。

初めて聞きますね~
どんなんだろう?
今度見せてください。

ヘリ関係の道具はあまり持っていないので揃えなければならないモノが多いかも。
資金の目処がついたらですかね。

しばらくはhirobitさんのヘリを指をくわえながら眺めてる日々が続くでしょう。(^^)
by mog (2011-05-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暇だ~ラジコンヘリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。