SSブログ

大忙しのいちにち [飛行会]

myself_20110226.jpg
ジャンパー(The North Face) パンツ(Surf & Turf) シューズ(New Balance)

今日はイベント盛りだくさんの1日でした。
午前中はいつものように飛行場へ。
午後は宅内地デジ化工事。
夜は高校の同窓会と大忙し。(^^)

午前中はあまり時間がなかったので千○工房で修理してもらったCalmatoとRedArrow号の2機だけ持ってサクッと飛ばしてきました。
20110226.jpg
RedArrow号は前回落として真っ二つになった時に受信機のアンテナも切れてしまい、修理後2回目のフライトです。
前回まで息継ぎするような変な挙動がありアンプの調子が悪いのかと思っていたのですが、どうも受信機のアンテナが断線していたようです。
半田で接着し直した後は現象は再現せず非常に快調でした。
◆TIANSHENG MODEL RED Arrow/B

帰ってきてからは地デジのアンテナ線工事。
と言っても2Fのリビングは配線済みなので予備配線されてる、1Fと3Fの線にコネクタを取り付けるだけした。
1Fの私の部屋に置いてあるPS3にトルネを接続しパソコンモニターで見る計画だったのですが予定通り見れるようになりました。
torne1.jpg
torne2.jpg
しかし1Fは信号レベルが落ちてしまい、TV東京とNHKが受信出来ないのでブースターで増幅しないとダメそうです。

そして夜は高校の友人が関西に転勤すると言うことで壮行会。
2,3年に1回くらい合っている連中なのでさほど久しぶりと言うことでもないのですが。
どんなにハゲても太っても高校の友人に会えば心は17歳の少年に逆戻りですね。
friend1.jpg
friend2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
今日は過密でしたね~。。。
お疲れ様です!

旧友との宴は楽しかったでしょうね♪

しかし、もう完全に面が割れてるし・・・(笑)
by hirobit (2011-02-27 03:09) 

mog

こんにちは、hirobitさん。

遅くまでご苦労様です。

>しかし、もう完全に面が割れてるし

もう悪いことは出来ないですね。(^^)
悪いことする予定もないので良いかなぁと。(笑)
by mog (2011-02-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の晩ご飯花粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。