SSブログ

今年1年を振り返って [生活]

今年を漢字一文字で表すと「悶」。

3月頃から持病の不整脈が悪化して薬でのコントロールが
効かなくなり週に2,3回発作に襲われるようになりました。

昼夜問わずの発作にいつも怯えながらの生活でした。

このままでは社会生活もままならなくなると思い、根治治療の
カテーテルアブレーションを受けることを決意。

しかし本治療は高度な技術を要し実施できる施設も限られ
ておりまた合併症も多いため受けるには相当悩みました。

8月に1回目のアブレーションを受け、医師からは「成功しました」
と告げられ喜んだのもつかの間、1週間後に再発。

別の場所から再発している可能性が高いので再手術が必要と
言われまた別の場所から発生している場合は成功率は低くなる
との言葉に奈落の底に突き落とされた思いでした。

そして10月に2度目のアブレーションを実施。
幸いにも別の場所からの再発はなく前回治療した場所からの
再発であったため根治の可能性大と言うことで、一安心。

12/25で術後2ヶ月経過しましたが再発なし。
4年間飲み続けていた薬からやっと解放され以前の生活を取り
戻すことが出来ました。

生まれて初めての救急車搬送、入退院を繰り返し、のべ1ヶ月
ほど会社も休みました。

今年ほど将来に不安を感じた年はありませんでした。
健康は失われて初めてその大切さに気付きます。

皆様におきましても若いからと言って決して無理をせず自分の
体を労って健康第一の生活を送って頂くことを望みます。

今年も1年間ありがとうございました。
良い年を迎えられる事を心からお祈り致します。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

電池屋!

お元気そうで何よりです!!(^^)

都合により、来年度から休部しますが復帰の時は是非・・・。

実はオイラは手術失敗で、連続2回のマナ板に。

しかもエコノミークラスシンドローム(たぶん)で・・・。

でも、何とか生きてます。元には戻りませんが

>健康は失われて

本当ですね!!
by 電池屋! (2010-12-31 18:16) 

hirobit

あと少しで2010年も終わりですネ!
だんだん加齢(^^;)となってくると健康も気を使わなくてはならなくなってきます。でも、ラジコンとかラジコンとかラジコンとか何か趣味を持って「少年の心」を失わなければきっとずっと元気でいられると思います♪

長かったですが、術後の経過が良くなって良かったですネ!

また来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by hirobit (2010-12-31 18:28) 

mog

電池屋さん、こんばんは。

>都合により、来年度から休部しますが復帰の時は是非・・・

あら、残念です。
早々の復帰お待ちしております。(^^)

>しかもエコノミークラスシンドローム

そうですかぁ。
心配ですね。
自分のそうでしたが世の中にはもっと重病で苦しんでいる
患者さんもいるので、それを考えれば自分なんか軽い方だと
考え前向きに生きようと思いました。

>また来年もどうぞよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします。
by mog (2010-12-31 18:43) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

今年もお世話になりました。
色々とご心配ただいて感謝しております。

>ラジコンとかラジコンとかラジコンとか何か趣味を持って

hirobitさんと、ラジコンをしていると童心に帰った思いで
一番癒されます。(^^)

また来年も仲良くしてください。
by mog (2010-12-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飛ばし納め初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。