SSブログ

航空自衛隊初等練習機T-3初飛行 [飛行会]

本日は久しぶりの飛行場でT-3の初飛行を行ってきました。
t3_02.jpg
t3_01.jpg

だいぶ前に完成していましたがなかなか飛行場に行けず
スタンバイ状態でした。

飛行場は梅雨明け前の快晴で外はうだるような暑さです。
昼には引き上げてきましたが3分間飛ばしてるだけで汗が
じっとりとしみ出てきました。
t3_03.jpg
フライトインプレッションですが400クラスの機体は久しぶり
だったのですが、軽々と浮いていきます。

風はあまりなかったのですか機体が軽いせいか少しふらつく
感じがありました。
エルロントリムを若干調整しましたがその他はノートリムで
素直に飛んでくれました。

3枚ブレードは初めてでしたが、フルハイでも引きがイマイチな
印象でした。
田んぼの上はなるべく飛ばさないように意識してたのであまり
カッ飛ばせませんでしたが。

雑誌にAPCの8×6SFとのマッチングが良いと言う記述があったので
次回試してみたいと思います。

2回目のフライトで送信機のバッテリーアラームが鳴ってしまい
慌てて下ろしてでんぐり返してしまいましたが、小さい機体だけ
あって特に大きな怪我もありませんでした。

気にしてたギアカバーですがやはり着陸時に草に引っかかり
取れてしまいましたが。

それにしてもこの暑さ。。。
涼しくなるまでちょっとお休みかなぁ。

Y下さんに動画撮って頂きました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんわー(^^)
初飛行・・・行ったんですね~!
草刈りの時に感じたのですが、やはり緑が深くなっているので脚が取られているようですが、無事ロールアウトしたようで何よりです♪

しかし、クソ暑かったでしょう?
あの木の下に、皆さん溜まっていたのでは?(^^;)

飛行機は、他の方もいました?
やはり、HK HELIが中心ですかね~。。。
by hirobit (2010-07-17 20:13) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

小さい機体は今の時期ちょっと厳しいですね。
脚がほとんど草に埋まってしまってる状態です。

>あの木の下に、皆さん溜まっていたのでは?

みなさん、木陰にエスケープですわぁ。
でも今日は、私含めて6人と少なかったです。
午後からどのくらい来たのか。

>飛行機は、他の方もいました?

ちっちゃい飛行機飛ばしてましたよ。
でもみなさんほとんど木陰でダラダラしてました。(^^)
by mog (2010-07-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。