SSブログ

今日のタイトルは何にしよう? [飛行会]

今日は午後から強風予報だったので午前中だけサックと飛ばして
きました。
9:30くらいに飛行場に到着したのですが珍しく一番乗りでした。

今日の機体はFantacia、MiniBee、HoneyBee2の3機です。

MiniBeeはトリムが狂っていて調整してる間にパイルドライバーで
モーターがもげたので即終了でした。(^^;)

HoneyBeeはトラッキングがずれていて振動がひどかったのですが
ローターを手でぐにゅっと曲げて調整し落ち着きました。
落としても壊れない,簡単に直せるのは良いですね~

クラブのY下さんが京商の零戦を飛ばしていたので動画を撮って
来ました。
かなりテールヘビーでバッテリーを思いっきり前に出したりバラスト
積んだりして調整したそうです。

20091121.jpg

◆京商プリマクラッセ シリーズ 零戦 EP400
zero.jpg

零戦はやっぱ格好いいですねぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

おこんばんわー(^^)/~

何かと疲労困憊のhirobitです(^^;)
土曜は、人が少なかったですか?

ZEROはカッコイイですね~♪
でも、YOUTUBEで昭和のカラー映像で検索すると出てくる戦前戦後の映像を見るとリアルZEROも確かにカッコいいけど、搭乗した人たちの思いを考えると、とても重たい気持ちになりました。
by hirobit (2009-11-23 19:21) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>何かと疲労困憊のhirobitです(^^;)

海外出張から帰って休む間もなくすぐ仕事ですからねぇ。
体調を崩さないように。

>土曜は、人が少なかったですか?

土曜は私以外には4人くらいでしたね。

>搭乗した人たちの思いを考えると、とても重たい気持ちになりました。

そうですね。
人が飛ばすのを見るのは良いのですが、自分ではどうも飛ばす気に
なりません。


by mog (2009-11-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

受信不可おれんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。