SSブログ

受信不可 [家電]

先日ブルーレイを購入して楽しんでいましたが1つ問題がありました。
今までアンテナケーブルはTVに直接接続してましたが、今はブルーレイ
経由でTVに接続してます。

これは通常の接続ですが、ブルーレイを介すと見れないチャンネルが
出てきてしまいます。

具体的にはNHK、TBS、テレビ東京ですが、ブルーレイを介すと信号が減衰
してしまうようです。

色々調べてケーブルの可能性もあると言うことだったので変えてみましたが
改善しませんでした。

どうも元々のアンテナレベルが低いのではないかと思いブースターをかまして
見たところ見事に映るようになりました。
アンテナレベルも倍近く上がりました。

既にブースターが入っていると思っていましたが、BS、CSだけブーストする
混合機だったのようでUHFはブーストされてませんでした。

その他、ブルーレイを介さずに分波器で分波してブルーレイとTVにそれぞれに接続
する方法もありましたがブースター導入正解でした。

アナログ放送でこのような経験がなかったのでちょっと悩みましたが解決して良かった
です。(^^)

◆日本アンテナ VRC-202
コンセントタイプのブースターで取り付けも簡単です。
vrc202.jpg

接続はこんな感じ
vrc-202_rei.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

おっと、最近はゲームをキッカケに、何かとデジタル化が進んでいますね~♪
いいなー、ブルーレイ・・・。
地デジ受信もブースターの効果があるようで、私の家も一部ブロックノイズが出るんですが、使ってみようかな~?
by hirobit (2009-11-10 21:58) 

mog

>私の家も一部ブロックノイズが出るんですが、使ってみようかな~?

どのくらい投資対効果が出るか判らなかったですが、
劇的に良くなりました。

思った以上に効果を発揮しましたねぇ。
by mog (2009-11-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。