SSブログ

夏日です。 [飛行会]

2週間ぶりに飛行場に行って来ました。
最近涼しい日が続いてましが今日はまた夏日が戻ってきた
感じでした。

今日はhirobitさんに頂いたPiper CUBの初フライトと言うこと
でCUB、MiniBee、車に入れっぱなしのFantaciaの3機です。

トロージャンの時も同じでしたがJRとフタバではサーボの
ニュートラルがだいぶ違うので各サーボのニュートラル出しを
した後、舵角調整してからのフライトとなりました。

例によってフラップ操作出来る余裕があるかどうかわかりま
せんがフラップが付いているで一応フラップの設定もしました。

早速飛ばしてみましたが、思った以上にまったりしてます。
バッテリは3S 2200mAhを使いましたがかなり遅いです。
中スロだとフワフワ浮いているだけなので常にフルハイ状態です。
やっぱ4セルじゃないとダメかなぁ。

フラップ使わなくてもふんわり下りてくるので着陸はらくちん。
それでもでんぐり返りしましたが。(^^;)

今日はまたFantaciaでの空撮ですが次回はCUBでまったり
のんびりの空撮をしたいと思います。

◆Hyperion PIPER CUB 25e
20090829_2.jpg

◆Fantacia空撮
カメラはまっすぐ取り付けたつもりですが今回も画像が斜めに
なってます。
どうもケースの中のレンズ自体が曲がって入ってるようです。
さすが中華製。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわー!
今日は体がまともに動きましぇん(^^;)
座ったら立ち上がれないくらい、腿と脹脛がヤバいくらい張ってます。
CUBクンどうでした?
飛ばしやすかったのでは?
と、いうかまったりし過ぎですね。。。わかります(^^;)
つけているのはエンジン用のなのでeペラに変えて径を大きくすればもう少しマシになると思いますョ。
by hirobit (2009-08-29 19:45) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>今日は体がまともに動きましぇん(^^;)

筋肉痛って結構心地良いでしょう。
いい汗かいたなぁって感じで。(^^)

>CUBクンどうでした?

思った以上に癒し系でした。
重たいグライダーという感じでしょうか。

>つけているのはエンジン用のなので

eペラでしたよ。
10インチだったので11×7くらいにしてみます。

毎度ありがとうございます。
by mog (2009-08-29 20:37) 

あめだまん

mogさん、おはようございます。
癒し系カブいいですね。
私、こう見えて高翼機好きなんです。
大型電動機の入り口もデカスロンでしたし。
癒し系カブに飽きたら、カブでアクロに挑戦!
以前カブでトルクロールやってる動画をどっかで見ましたが、
そういうの期待してまーす。
by あめだまん (2009-08-30 09:04) 

mog

あめだまんさん、こんにちは。

>大型電動機の入り口もデカスロンでしたし。

そうでしたか。
実はデカスロンもいいなぁと思ってました。

>以前カブでトルクロールやってる動画をどっかで見ましたが、

そんな輩がいるんですかぁ。
とんでもないですねぇ。

>そういうの期待してまーす。

ちょっち無理かなぁ。(汗)

by mog (2009-08-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バンザイ100円ショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。