SSブログ

今日も逝ってみようか~ [飛行会]

最近土曜日が雨の日続きで飛行場に行けなかったので
今日は日曜ですが午後からちょこっとだけ飛ばしてきました。

今日は昨日とはうってかわって快晴でした。
午後からだったので日差もかなり強かったです。

今日はultrafly Chipmunk20e、Fantacia、Reachを持っていきました。
いつもと代わり映えないのですがChipmunkのアンプをTURNIGY Plush 40amp Speed Controller
に載せ替えました。

all_20090607_1.jpg

昨日のhirobitさんのビデオを見て吹き出した罰でしょうか?
ご覧の有り様です。
舵角を切り替えて飛び具合を調整していたら一瞬姿勢がわからなくなり
そのまま錐もみ状態に陥りコントロール不能で地面にズドン。

crash_20090607_1.jpg

crash_20090607_2.jpg

木っ端みじんかと思いましたが思った以上に軽少でした。
主翼とペラが折れた以外大きな損傷は見当たりません。
カウルは粉々かと思いましたが土が湿って柔らかかったせいか多少ひび
割れた程度で収まってます。
モーターマウントもご覧の通りで何ともないです。
木製マウントだったら結構逝ってたかもしれませんが。

motor_20090607.jpg

と言うことで久しぶりに良いネタができました。(^^;)

◆古参のクラブ員
member1.jpg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

hirobit

こんにちは!
おや?mogさんまで逝ってしまいました?(^^;)
写真は痛々しいですが見た感じより軽傷で何よりでした!
まー、ラジコンやっているとちょくちょく逝っちゃいますよね~(^^;)

あ、彼と遭遇しました?
そこの木の実が美味しいようで、ずっと食ってますね(^^)
by hirobit (2009-06-07 17:56) 

あめだまん

あら、チュドンしちゃいましたかー。
ちいさいことは、気にするな、それワカチコワカチコ。
すいません。。。
by あめだまん (2009-06-07 18:50) 

mog

●hirobitさん、こんばんは。

>おや?mogさんまで逝ってしまいました?(^^;)

は~い、逝ってしまいました。
何か自分も飛ばす前から胸騒ぎがしてたのですが。。。(^^)
文句なしの大墜落でした。(笑)

>あ、彼と遭遇しました?

木の実をバクバク食べてました。
彼?彼女?はどこの方?
人なつこい鶏でずぅ~と我々と一緒に木陰にいましたよ。

●あめだまんさん、こんばんは。

>あら、チュドンしちゃいましたかー。

はい~、やっちまいました。
木っ端みじんになればあきらめもつきましたが中途半端で
治せるのがちょっと。。。。

>ちいさいことは、気にするな、それワカチコワカチコ。

デカメロン伝説歌っちゃうよ~。
ワカチコワカチコ。

by mog (2009-06-07 19:06) 

logicmind

こんばんはー、乙でーす。
「落つ」かなぁー(^_^;)
軽症でなによりでした。

>治せるのがちょっと。。。。

そうそう、やっぱり逝くならきっちり逝かんとねー
私も逝き遅れた奴を飛ばしたけど、飛んじゃったので、しばらく付き合わないといけなさそう(^_^;)
ということで、気が向いたら直しましょうね。

直さなくても、当分mogさんは、引き出しにいっぱい機体がありそうだから(^_^)

by logicmind (2009-06-07 21:18) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>そうそう、やっぱり逝くならきっちり逝かんとねー

そうなんですね~
すでに部屋の中には格納しきれずに常置場所が車の中に
なってる機体があるんです。

なんで本当に処分しないと新しい機体が買えないです。。。

>ということで、気が向いたら直しましょうね。

クラブの方が直してくれると言うのでお言葉に甘えてお願い
しちゃいました。

ってあげちゃえば良かったなぁ。
by mog (2009-06-07 22:30) 

hirobit

>mogさん

>>>クラブの方が直してくれると言うので・・・

あ。。。chi●●さんですね?
私、落ちたついでに頑丈で使えそうな脚をタイや付きで差しあげちゃいました!
by hirobit (2009-06-07 22:50) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>あ。。。chi●●さんですね?

です。
昨日hirobitさんから脚もらったと言って見せてくれました。

主翼の修理は良くわからないので作業を見せてもらえれば
次回から自分で直せるのですが。
by mog (2009-06-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日も雨。。。ネタなしの日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。