SSブログ

本日怪我なし! [飛行会]

昨日の虹は綺麗でしたねぇ。
何か良いことがあるような。。。
そんな予感をさせてくれる虹でした。

ここ3日くらい梅雨のような天気でしたが、今日は快晴。
午前中のみのフライトでしたが顔が結構焼けました。

私の機体は珍しく怪我なしでした。
毎回小破し、帰宅して修理と言うのがお決まりの週末
でしたが。(^^;)
昨日の虹のおかげかな。(^^)

本日のメインイベントはhirobitさん新機体のロール
アウトです。

いつもの通りカメラマンやってきましたよぉ~。

◆昨日の虹
会社から携帯で撮影しました。
虹が二重に出来てますね。
rainbow.jpg

◆PHOENIX TUCANO 60
tucano1.jpg
tucano2.jpg

◆本日の機体
today_20090509.jpg

◆Kyosho Phantom 70e
ペラのバランスが狂ってしまったようで早々に着陸。
ちょっと私の病気が移ったかなぁ~(^^)


◆PHOENIX TUCANO 60 電動コンバージョン
ロールアウトバッチリ成功。
常に最高の刺激を求めているもhirobitさんにはちょっと
物足りないようでした。


◆Ultrafly Super Chipmunk 20e
この機体は離陸が問題なんですが今日は大丈夫で
したね。


◆Fantacia
いい加減飽きたんですがぼろぼろに壊れるまで飛ば
しこみます。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hirobit

こんばんは!今日もお疲れっしたー!
いつも動画をありがとうございますm(^^)m
TUCANOは、こんなもんですかねー。もう少しスピードが欲しかったです。ということはピッチ上げか3ブレードか6Sですねぇ(^^;)

病気・・・いやいやいやいや、移ってませ~ん!
水際対策して防ぎます!(笑)
by hirobit (2009-05-09 21:44) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

どうもお疲れさまでした~

>TUCANOは、こんなもんですかねー

私的には十分なような気がしますが。。。
6S逝っちゃいます?

>病気・・・いやいやいやいや、移ってませ~ん!

そう簡単には感染しませんよね。
ワタシのビョウキは。(笑)
by mog (2009-05-09 22:04) 

logicmind

こん!
mogさん、じょうずぅー
綺麗な着陸でしたねー
シミュレータやったの?(笑)
by logicmind (2009-05-10 00:25) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>綺麗な着陸でしたねー

10回に1回くらいは綺麗に決まりますね。(^^)

>シミュレータやったの?(笑)

シミュレータはもうやめました。
技量の問題と言うより気持ちの問題ですね。
壊しても良いどうでも良い機体だと思うとうまく
着陸出来ます。(^^)


by mog (2009-05-10 00:49) 

あめだまん

mogさん、こんばんは!

>壊しても良いどうでも良い機体だと思うとうまく
>着陸出来ます。(^^)
これ、よくわかります。
私も、大事にしてる飛行機ほど壊れます(;^_^A
壊れて修理して、一回壊れたからもういいやなんて思うと、
そこから壊れなくなるんですよねー。

ジンクスがもう一つ。
もうこの機体処分しようかなーと思うと、なにかトラブルが起きたりします。
不思議です。。。
by あめだまん (2009-05-10 19:56) 

mog

あめだまんさん、こんばんは。

早速ご来店頂きましてありがとうございます。
(何も売りませんが)

>壊れて修理して、一回壊れたからもういいやなんて思うと、
>そこから壊れなくなるんですよねー。

1回壊れると何かリラックスできるんですよね~。

>もうこの機体処分しようかなーと思うと、なにかトラブルが起きたりします。

もっと大事にしてくれとダダをこねてるんですね。(^^)


by mog (2009-05-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8時だよ丘に全員集合~遠征飛行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。