SSブログ

hirobitさん宅突撃レポート [ラジコン]

昨日、飛行場の帰りにhirobitさん宅にお邪魔してきました。

本日のブログはhirobitさん宅訪問レポートです。

3月にお引っ越しされ念願のラジコン部屋+格納庫を設けることが出来たと
言うことで、どんなhirobitワールドが繰り広げられてるのだろうかと内心
わくわくしながらお邪魔してきました。

まだ段ボール箱が少し残っていましたが家具などは整然と配置され想像して
いた通りのお部屋でした。
room.jpg
まず最初にマロちゃんのお出向かい。
見知らぬ侵入者が来たと言わんばかりにワンワン吠えてました。
(マロちゃんの写真を撮ってくるのをすっかり忘れてました。)
でも1時間ほどしたらだいぶ慣れてきて私の足にからみついて
ワンちゃん得意のちんちんスリスリをしてました。

早速格納庫を拝見。
格納庫としてのスペースは十分という感じでした。
まだ暫定的に配置してる状態でしたが、ちょっと工夫すれば機能的に
使える感じのお部屋でした。
まだまだ機体数は増えそうですね。(^^)
garage.jpg
そして製作途中のPHOENIX TUCANO 60
着々と作業は進行している模様です。
胴体がほっそりしているせいかさほど大きくは感じません。
でも主翼のスパンは結構あります。
驚いたのはモーターシャフトの太さ。
8mmだそうです。
これだけ太ければ絶対に曲がらないですね。
tunoca.jpg
その他、私の興味があるところとしてはパソコン関係。
先日ケースを換装されたと言う話を聞いていたのでどんな感じかと思って
いましたが、またまたド派手な自作パソコン(^^)
ファンが全部で5つくらい付いてました。
CPUファンは超大型で青色LEDがピッカピカ。
ヒートシンクもやたらでかかったので放熱は抜群に良さそうです。
pc.jpg
秋葉原あたりのパソコンショップに置いてあるデモ機は見たこと
ありますが身近でこの手のパソコンを作ってる人はいなかったので
かなり触発されました。

それから液晶モニタ。
26インチって、やっぱり大きいです。
ゲームをいくつか見せてもらいましたが、すごく綺麗でビックリ。
ゲームするにはでかい方がいいですね。
自宅に帰ってきて自分のモニタと比べると小さいこと。
crt.jpg
なんだかんだで4時間くらいお邪魔してましたが、色々興味深い話
も聞かせて頂きとても楽しかったです。

まさに「大人のおもちゃ箱」と言う感じでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

mogさん、こんばんわー(^^)
なんかmogさんのブログのトップページのキャッシュが残っていたのか?なんてこったぁ、アナコンダ の記事がトップになっていて、この記事の存在に気付きませんでした(^^;)

しかし、ちょっと照れますね・・・(^^;)
マロも・・・はしたないし(笑)

PCは、ぜひ演出してみてください。
私の身近にもこういったことしている方がいないので
仲間になりましょう!(笑)

今度は、遊びに行かせてくださーい(^o^)~
by hirobit (2009-05-03 23:07) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

>マロも・・・はしたないし(笑)

マロちゃん可愛いですね~
私も子供に相手にされなくなったら飼っちゃうかなぁ。

>PCは、ぜひ演出してみてください。

そうですね。
ボーナス出て余裕がありそうでしたら是非チャレンジしてみたいと
思います。
夜電気を消すとより雰囲気がいいですね。

>今度は、遊びに行かせてくださーい(^o^)~

ハイハイ、是非遊びに来てください。
hirobitさんに語れるような面白いネタはないですけど。(^^)
by mog (2009-05-03 23:49) 

tako

こんばんは。

hirobitさんお部屋は凄いですね~

ラジコンも綺麗に収納されていますし

私はの部屋はただのゴミ箱状態です^^;

皆さんちゃんと管理されていて羨ましいです。

その内綺麗に整理しなくては・・・・

明日ですがモスは出撃無しです。

by tako (2009-05-04 22:02) 

mog

こんばんは、takoさん。

hirobitさん宅の格納庫は良かったですよぉ。
物持ちの人は壁の面積が広い部屋の方が有効的に
使えますね。

>明日ですがモスは出撃無しです。

そうですか。
じゃーいつものあれかな?

by mog (2009-05-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。