SSブログ

今日も暑かった~ [飛行会]

今日も一人ぼんち。

先週は出かけていて飛ばしに来れなかったので2週間ぶりです。
今日のぼんちは草刈りをやっていて邪魔になりそうだったので
早々に引き上げてきました。
年に数回草刈りがあるそうですが今日がその日だったようです。

来週からはかなりすっきりするのではないでしょうか。
でも滑走が出来る状態までにはならないですね。

今日はFantasia、KATANA、EPP Extraに久々のHoneyBeeCoolを
持っていきました。

うるさかったFantasiaですがスピンナーが原因だったようでスピンナー
を外したら回転を上げても振動しなくなりました。
別のスピンナーをH・S・Lさんに注文中なのでそれに変えて試してみよう
と思います。

coolは久しぶりですが、相変わらずホバリングです。
かれこれ2年以上ホバリングしてます。(笑)

最近、一人なので動画を撮れないのが残念です。

再来週から夏休みなので時間が許す限り飛ばしに行こうと思ってます。(^^)
20080802.jpg



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

logicmind

振動払拭おめでとうございます。
mogさんの思ったとおり、スピンナーだったんですね、じょうとうなスピンナーに変更しましょう(^_^;)

写真に見えてる範囲でも草刈で、結構すっきりしたんですね
伸び放題の方がこわれなかったりして(^_^;)

それにしても、このFantasiaいつ見ても胴体が曲がって見えるのは気のせい?(^_^;)
主翼がずれてるのか、水平がずれてるのか?キャノピー前縁のカットがゆがんでいるのか?それともただの錯覚か?(^_^;)
by logicmind (2008-08-02 22:46) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>伸び放題の方がこわれなかったりして(^_^;)

そうなんです。
今まで下ろす時、結構ラフに草むらに突っ込んでたので
ちょっと慎重に下ろさないと壊します。

>それにしても、このFantasiaいつ見ても胴体が曲がって見えるのは気のせい?
たぶん気のせいです。(^^)
キャノピーは自分でチョキチョキしたので結構曲がってます。
たぶんそのせいでしょう。

by mog (2008-08-02 23:34) 

kai

こんばんは、mogさん logicmindさん

ご無沙汰しております。

日曜しか休みがないので、なかなかご一緒できませんが
昨日飛ばされていたんですね。
盆地は、本日下の部分は2/3ぐらい草刈が終わっておりました
来週にはベストコンディションになると思います。
暑いので、本日よりテントを張って飛ばしております。
今度ご一緒できましたら宜しくお願いいたします。(^^♪

logicmindさんおひさしぶりです。
あちらでも飛ばされているようでなによりです。
綺麗な海をバックにモグラなど飛ばしたら
さぞ気持ち良いでしょうね!

by kai (2008-08-03 20:05) 

mog

こんばんは、kaiさん。
お久しぶりです。

>日曜しか休みがないので、なかなかご一緒できませんが

ここのところ日曜日に用事があることが多くて土曜日しか行けてません。

>盆地は、本日下の部分は2/3ぐらい草刈が終わっておりました

そうですか。
10時過ぎくらいから下の部分を刈り始めてたので1日で刈れちゃうのかなぁと思っていましたが、やはり無理でしか。
でも来週からはかなりスッキリしそうですね。

>今度ご一緒できましたら宜しくお願いいたします。(^^♪

日曜日行ける日もありますので、その際はよろしくお願い致します。


by mog (2008-08-03 20:56) 

logicmind

kaiさん、こんにちは

>綺麗な海をバックにモグラなど飛ばしたらさぞ気持ち良いでしょうね!

いいですねぇ。
思いっきりダイブさせて、飛ばしたいですが、他のクラブの方が居ないとき限定ですね。
(ヘリのクラブなので(^_^;))

そのうち飛行機もぼちぼちリハビリしていきたいです(^・^)
by logicmind (2008-08-05 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み-その1ガソリン代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。