SSブログ

夏休み-その1 [夏休み]

月曜日夏休みを取り、日月と三浦海岸に行って来ました。
会社の契約施設があり毎年一泊二日で行ってるのですが
今年は少し早めに行ってきました。

例年に比べると海が汚かったです。
垢のようなモノがたくさん浮いていて、クラゲもかなりの量
出てました。
20080727110148.jpg

子供達は喜んで遊んでいました、ちょっと私は入る気になり
ませんでした。

で、足を出してサンシェードの中でグゥグゥ寝ていたら膝から
下が真っ赤かになってしまいました。

二日目は油壺マリンパークで遊んできました。
私が子供の頃一度来た記憶があるのですが、どんな様子だっ
たかは全く覚えていませんでした。
tsubo1.jpg
良く行く池袋のサンシャイン水族館では見かけないような魚
が豊富で結構面白かったです。

tsubo2.jpg
イルカが泳いでる水槽があり、鍵をチャリチャリ鳴らすと寄ってくる
と言う話を聞いて車の鍵をチャリチャリ鳴らしてたら本当に近づいて
来ました。

高い音(高周波)に反応するのでしょうか。
とても可愛くて飼いたくなりました。(飼えるかちゅーの)
tsubo3.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

logicmind

こんちは。
その1ってことは、他にもあるのね(^_^;)
三浦海岸って私でも聞いたことのある場所なんですが、こんな色してるんですねぇ(^^ゞ
物心付いたときから、青い海しか知らなかったので、都会の海の色はショッキングゥーです。
今度は青い海を満喫してくださいね(^.^)

by logicmind (2008-07-31 15:29) 

mog

こんばんは、logicmindさん。

>三浦海岸って私でも聞いたことのある場所なんですが、こんな色してるんですねぇ
青い海で育ったlogicmindさんには信じられないですよねぇ。
自分は、こんな海しか知りません。(^^;)

夏休み-その2ではきっと海の違いにショッキンぐぅ~ですね。
by mog (2008-07-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

今日も一人ぼんち今日も暑かった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。