SSブログ

ノートPCパワーアップ作戦 [パソコン]

1月末から土日の仕事が続き気付けばすでに3月半ば。
また今年も1年早そうでわ~

久しぶりのネタですが、5年くらい前に入手したlenovoのノートPCをパワーアップしてみました。
と言っても大した事をしたわけではなくハードディスクのSSDへの換装と経たってきたバッテリーの交換です。

SATA2なのでそれほど速度は出ませんが、起動時間は劇的に早くなりました。
もう少し速度が出てくれると嬉しいのですが、この機種はこのあたりが限界のようです。
バッテリーも2時間持たない状態でしたが、3時間は以上はもつようになるでしょう。

これであと数年はいけるかな?
lenovo1.jpg
ssd1.jpg
ssd2.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

こんばんは!
日夜お疲れ様です!
今週末のワタクシは、風邪をこじらせボロボロでした(^^;)
ノートのSSD化はかなり効果あるでしょうね♪

つか、ノート持ってんだ~。
by hirobit (2016-03-15 01:13) 

mog

hirobitさん、こんにちわ。

まだインフルエンザも残ってるみたいなので気をつけてくださいね~

そうそうノートPCは持っていたんですけどあまり活躍する機会がなくて、しまいっぱなしでしたがCorei5でインターネットとoffice利用くらいであればまだまだ現役で使えるのでちょっといじってみました。
by mog (2016-03-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年のご挨拶ドコモ光に変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。