SSブログ

虫の大群 [ラジコン]

連休最終日、飛行場に行ってきました。
最近の傾向として祝日は皆さんお休みで閑散としていることが多いです。
2011010.jpg
20111010_today.jpg
今日はショウジョウバエ的な虫が大量発生してました。
昨日もかなり多かったようですが、車から降りた途端、大両の虫が群がってきて気持ち悪かったです(^^;)

ちょうど昨晩見たB級ホラー映画で、大量のハエが襲って来るシーンがありましたがまさに同じ光景でした。(^^)

飛ばしてる最中も体中に群がって来て集中できません。
口を開けたりしてたら口中虫だらけに。
虫が多いことが良くありましたが今日みたいなのは初めてです。

さて、土曜日も飛行場に行ったのですがその際、CopterXが急に妙な動作をするようになり危うく落としそうになりました。

突然マイナスピッチに入ったような挙動をし、それが再現性なく襲ってきます。
1フライト目は問題なかったのですが、2フライト目以降何回も同じような現象が発生しました。

受信機はフタバのPCMで混信には強いはずですが、何かノイズを食らっているような。。。

切り分けのため今日は2.4GHzの受信機に乗せ換え試してみましたが、全く問題なかったです。
やっぱ受信機の不具合か?
frsky.jpg
なんだかまだ体がムズムズするような気が。(^^;)

◆N木さんが面白い試みを(^^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hirobit

携帯より初コメ(^^ゞ
こんにちは!
虫さんの大群に襲われましたか~?
秋本番が近づいているってことですね!
今年は群が大きい?!
顔に来ると気が散りますよね~(>_<)
受信機はあの2.4ghzのですよね?
アレは私の意見としては安心です♪
あの受信機でトラブったこと無いですし。
ヘリはノイズの固まりなので気を使いますよね~(^^ゞ
by hirobit (2011-10-11 10:54) 

mog

hirobitさん、こんばんは。

>虫さんの大群に襲われましたか~?

いやぁ、凄かったですよ。
体中虫だらけになりましたから。
あんなの初めてです。

>受信機はあの2.4ghzのですよね?

ですです。
hirobitさんが実証済みですし、私も全く問題ないことは確信出来てますので。
コストパフォーマンスは抜群です。
by mog (2011-10-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。