SSブログ

BIG P-51MUSTANGロールアウト [飛行会]

今年初のロールアウトに行って来ました。
いきなり初っぱなに怪我をしてしまい、なおかつ地震が来たりしていやな雰囲気漂う中ドピュッとじゃなくてスパッと行きました。(^^)
mustang2.jpg
mustang1.jpg
毎度の如くテンパリ状態でトリム調整に必死でギアをしまい忘れましたが徐々に落ち着きを取り戻し何とか無事帰還できました。(^^;)

着陸はやっぱりへなちょこですね。
既に飛行場の草は伸び始めてるの脚が取られやすくどうしてもお辞儀をしてしまいます。

推奨リポが4セル2200mAh以上と言うことでしたので同等のリポを使用しましたがちょっとパワー不足でした。
ほとんどフルハイでしたのでもう少し余裕が欲しいところです。
私の場合もしもの時のリカバリーが必須なので。(^^)

でも痛かったなぁ~
うっかりスロットルにふれてしまいペラでひっぱたいてしまいました。
でも指じゃなくて良かったぁ。
気をつけよっと。
kega.jpg

◆BIG P-51MUSTANG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

こんばんわ!
うわぁぁぁ、グロ画像だし。。。(゚Д゚;
深くは無いようですが、これくらいのほうが痛かったりするんですよね~。気をつけてくださ~い。。。


それと、ロールアウトおめでとうございます!
今年初だったんですね~(^^)

ムスは、やはり軽量なので離陸も着陸も問題なく軽々と飛んでいたように思いました。
中スロくらいで、飛ばせる設定になればナカナカ楽しい機体になるんじゃないかな~♪
by hirobit (2011-04-16 20:13) 

mog

hirobitさん、お疲れさまでした。

>これくらいのほうが痛かったりするんですよね~

下腕の裏側で一番薄いところがペロッと剥けてしまいました。
風呂に入るとヒリヒリしそうですわ~。(^^;)

>今年初だったんですね~

そうなんですよぉ。
今年初なんですよねぇ。
アッという間に4ヶ月も経ってしまって。

>中スロくらいで、飛ばせる設定になれば

そうなんです。
中スロくらいで飛ばせるのが一番良いんですよ。
もう少し飛ばして考えます。
by mog (2011-04-16 20:49) 

Y下

こんばんは、ロールアウトおめでとう御座います。飛行機は無事だったようですが、怪我は大丈夫ですか? 飛びを見る事が出来なかったので、今度是非見たいですね。飛行場も揺れ有りましたか?家の方も結構揺れえてましたよ!
by Y下 (2011-04-17 00:07) 

mog

Y下さん、こんばんは。

>ロールアウトおめでとう御座います。

ありがとうございます。

>怪我は大丈夫ですか?

ちょっとヒリヒリしてますが大丈夫です。

>飛行場も揺れ有りましたか?

飛行場も揺れましたよ!
外であれだけ感じたので家の中は結構揺れたんじゃないですか?


by mog (2011-04-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京湾クルーズランタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。