SSブログ

こんな日もあるさ! [飛行会]

今週は風の強い寒い日が続いてましたが日頃の行いが
良いせいか穏やかな晴天に恵まれました。(^^;)

今日は以下の4機を持参。
・いつものFantaciaくん
・RCテクニカ T-3型 初等練習機
・HYPERION PIPER CUB 25e
・TIANSHENG MODEL RED Arrow/B

今日は新調した2.4GHzモジュールのテストを行うのが
主な目的でとりあえず壊れても良いFantaciaに搭載して
検証しました。

距離テストも問題なくパスしていざ出撃。
上空に上がったところで旋回しようとしたらいきなりノーコン。

やっぱダメだこりゃ、と思ったらテストモードのまま飛ばして
ました。(^^;)

Fantaciaはご覧の有様。
fantacia_20110122.jpg
でも良く飛んでくれました。
足かけ2年半近く飛ばしました。
この機体が一番リラックスして飛ばせましたね~(^^)

さいさきが悪いとその後もよろしくないことが続き今度は
RedArrow号が離陸直後、バキバキといういやな音と
ともにパワーダウンで墜落。
redarrow_20110122.jpg
機体を見てみるとEDFのペラ全部なくなっていました。
結構振動が出てたのでいつかペラがすっ飛ぶかもと予想
していたのですが、やっぱしです。

CUBは昨年の受信機故障ノーコン墜落以来かなり久しぶり
に飛ばしたのですがいまいちトリムが合わず最後はでんぐり
返しでペラがポキッと。

無事生還できたのはT-3だけと言うことで本日は終了。
RedArrow号は微妙な壊れかたなので修理しようか迷うところ
です。

さて、どうしようかなぁ。。。
t3_20110122.jpg
◆hirobitさんのBaE Hawk と一緒にパチリ
redarrow_20110122_2.jpg
◆RCテクニカ T-3型 初等練習機


◆お焚き上げ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hirobit

はい、どーも今日もお疲れさまでした~(^o^)/
ホント、日ごろの行いが良かった?ので天気は最高でしたね~!

Fantaciaは大往生ですよ!
たくさん飛ばしてもらって、安らかに逝けたはずです。

RedArrow号は、私から見れば想定外でした。
で、次にアレとかの違う機体に変えちゃうと、来る日の編隊飛行が実現しないじゃ~ないですか~?!(^^;)

今日はいろいろ、ありましたが、まー最近mogさんもラジコンのモチベーションが上がっている感じがするし、メゲずに行きましょう!!
by hirobit (2011-01-22 21:06) 

mog

こんばんは、hirobitさん。

どうもお疲れさまでした~。

>Fantaciaは大往生ですよ!

ですね。
もう十二分に飛ばしきった感はずぅーっとあったん
ですが、何もしないでただ捨てるのも、もったいな
かったので今日は良いタイミングでした。

>次にアレとかの違う機体に変えちゃうと

修理する方向で検討中です。
アレとかには今のところしないつもりですけど。。。(^^)

>ラジコンのモチベーションが上がっている感じ

もう正常値にすっかり戻っています。
これからもっと上がっていってって異常値に突入します。(^^)








by mog (2011-01-22 21:29) 

hirobit

>mogさん

>>>これからもっと上がっていってって異常値に・・・
そっちの異常値ならゼンゼンOKです!!
変態飛行しましょう!(笑)
by hirobit (2011-01-22 21:51) 

mog

>変態飛行しましょう!(笑)

逝きましょう!

by mog (2011-01-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。